少し、時間が空いちゃいましたが社員旅行の2日目を…
二日目は、北海道と言ったら動物園
旭山動物園に行きました。
ここでは、アザラシの円柱水槽やレッサーパンダの吊り橋などがあって期待して行きました。
バスガイドさんが教えてくれたことですが、アライグマが
橋を渡って歩くことは滅多にない。
夜行性の動物が多いので、ほとんど寝てるとの事でした。
実際にレッサーパンダが吊り橋を歩いてるところは見れませんでした。![]()
その代わりに、アザラシのもぐもぐタイムを見ることが出来ました!
皆さん興味があるみたいで、アザラシを見るのに一苦労でした。![]()
長い時間動物園内を見回れましたが、
6月では珍しい暑さのせいか、動物たちは気のせいかぐったりしていました。
でも、普段行かない動物園を堪能できたので、とても楽しかったです。![]()
旭山動物園からホテルまでは、かなり道のりが長いので、二日目はこれにて終了
北海道の最終日は、ツアーじゃなきゃ見に行かない所に行ってきました!
こちらはまた次の機会に!



