入院中サラダ、果物を毎日持って見舞いに来てくれた彼女から

「退院したら何やるの?」

「当分暇!」

「じゃ、神様、仏様を巡って御朱印集めをはじめよう」


散々迷惑かけたので一つ返事で「いいよ」となりました。


御朱印帳は各自気に入った物を調達することに!
入院中暇なんでネット検索しまくり、京都建仁寺の「風神雷神」を後輩に頼んで買って来てもらいました。


イメージ 1




彼女は土曜日に足利の織姫神社で御朱印帳を買ってからスタートします。

イメージ 2



階段登って祈願して来ましたよ。

「健康でありますように!」だけを・・


御朱印ゲッチュー

イメージ 3





次の神社へ移動途中に以前から気になっていた生姜漬け屋にイン!

イメージ 4


生姜漬けを一つ買って帰りましたが、ちょうど良い辛さで箸休めにはいいね。


後編は後ほどね^ - ^