狭いガレージでRSを弄るためミニトレくんは別の倉庫に一時避難して
もらいましたよ

RSも目処が着いてきたので、ガレージに戻しますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ガスを近くのスタンドに入れに行きましたが、以前からの懸念事項が
顕になっちまった。

最高速の70kmしかでないし、向かい風になるとフケない症状が出るので

トルク不足が原因か?


燃料の問題?

オイルが過多?

点火時期?

この三点を点検調整します。

ミニトレのポイント調整用「タイミングライト」の製作ね

準備する部品は近所のジョイフル○田で揃えました。


イメージ 1























小学校の工作用部品みたいね(^。^)Goo~

半田コテで配線を接続していきます。


ハイ!完了ね



イメージ 2
























次はバッテリーが上がっているので充電準備します。

マズはバッテリー液の補充ね

イメージ 3























充電準備します。



その間、燃料系を調整します。

プラグを見ると燃料が濃いって感じがしますね。

うんんん???

オイルがベッタリついてますので、オイルが多いのか?

メインジェットを下げるか?

ニードルを変えるか?



イメージ 4
























キースターの燃調キットで調整します。


イメージ 5






















ポンプ調整をすればキャブは弄らなくてもいいかな?

イメージ 6























MJもノーマルのままでいってみよう。



あとは、点火タイミングの調整ですね。




マフラーの詰まりはどうしたらよかんべ???

排気口小さいので焼くにも面倒だしぃ~