くだらないタイトルで(゜-゜)ナニカ!!



実は先週ミニトレくんのタンク錆び取りをしてました。。

ガソリンコックの周辺には物凄い錆びが成長しちゃってます。


イメージ 1































ガスコックの下側に錆びが溜まってます。
ってことはタンクの中身は・・・・(゜o゜)コワッ!!!


イメージ 2































RSE側も詰まってますね。
これじゃキャブにガスがいきません(@^^)/~~~

イメージ 4

































コックドレン内もこの通り錆びです。
ここのフィルターが着いているので、キャブには錆びは届いてません。



イメージ 5































ガスコック全バラして洗浄しました。

イメージ 6































メッシュに付着していた錆びも綺麗になりました。

イメージ 7































ほんじゃ本命のタンクにいきましか???



超~有名な「花咲かG」でやっつけちゃいます(*^。^*)

イメージ 8






























タンクに栓を・・・



通販でこれ買いましたよ。


さてっと!(^^)!


イメージ 9































ゴム栓はすっぽり入りましたが、タンクの受け口にはキャップを固定する切込みが・・・

ありゃ((+_+))ピロリー

イメージ 10






























結局使わずにタンクキャップを使用してタンクのサビ取りを進め。



綺麗にサビはとれましたが、底に少し残っちゃってます。。。


イメージ 11





























第一弾はこれでいいの(@^^)/~~~

第二弾もあるのか~よ~<`~´>



多分・・・・



燃料ホースも新しくしてコックONでガスが綺麗に流れてます。。。


イメージ 3