今日ははよからバイクイジイジです。
 
まずは塗装するのでガレージ内のバイクを外へ出します。
 
イメージ 1
 
 
狭いガレージに大型バイク3台は厳しいよね~
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはスイングアームとバッテリーケースとメーターベース
3個を黒に塗ります。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
バッテリーケースはいいかげんでOKだよ。
 
 
 
 
これストップブリッジの上側です。
塗装前
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
トップブリッジをシルバーに塗装します。
 
 
サフを塗装してみました。
 
 
イメージ 25
 
 
 
 
あれっよっとみえないね。
 
 
 
アップでお願いします。
 
 
 
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
 
 
 
 
シルバーで塗装してます。
 
 
イメージ 27
 
 
 
 
 
 
同じシルバーで塗る予定のリアランプベースになります。
 
 
イメージ 28
 
 
シルバーを乾かしている間に黒物を・・・
 
 
 
黒物にクリアーをプシューです。
 
イメージ 29
 
 
 
なかなかよろしくてよ。。。。。。
 
 
 
 
これでやっと先日買ったサスを取り付けます。
 
取り付けボルトが出てます。
 
イメージ 3
 
 
 
先ずはここにサスをプチっと差し込んで。。。。。。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ワッシャーをかまして取り付けです。
 
ここで問題が発生です。
M10のナットが必要なんですが、手持ちは1.5ピッチしかなく1.25なのでサビ錆のナットを
磨くしかない。。
 
 
イメージ 5
 
 
これはちょっとな~
 
 
 
 
 
少し磨いて取り付けします。
 
 
 
イメージ 6
 
 
磨いたナットは見せません。
 
だって!!
 
だって!!
 
 
適当だから~
 
 
一応気にしてます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
スイングアームつけーの~
 
 
 
全体像とり忘れです。
 
 
 
 
 
 
 
フロントフォーク塗装に入りました。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
アップで見て見てよ
 
 
イメージ 9
 
 
 
なかなかうまくぬれてんjひゃないの???
 
 
こいつを乾かしている間にオイルポンプの分解でもすんべ
オイルで汚いので掃除します。
 
イメージ 11
 
 
キャブクリーナーで泡踊り・・・・
 
かなり古い単語でした。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
歯車を外すのに割りピンをとります。
 
 
 
 
取り外し~
 
 
イメージ 12
 
 
きたねぇ~
 
オイルです。
 
 
 
 
 
 
逆側を分解します。
 
 
 
 
 
 
役に立つぜメガネくん!!!
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
スプリングワッシャーあり~のですね。
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
外したら汚いんだろ~なぁ~
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
やっぱりオイルで汚れてるわ
 
 
 
 
 
くみ上げて行きます~ん
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
逆側を組み立てます。
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
全く関係ないけどエンジンが目に入り、シコシコしてみました。
 
 
イメージ 19
 
 
あとで本格的に磨いてやっからな
 
 
 
 
 
 
アンダーブラケットは既に塗装済みです。
 
 
 
イメージ 20
 
 
ここの溝にボールを置いていきます。
 
イメージ 21
 
 
グリスをたっぷり塗ってからボールで並べます。
時々、遊びに行ってしまうので・・・
 
お~い
 
かくれんぼはよそでやってください。
 
 
 
イメージ 22
 
トップブリッジ側のボールを並べます。
 
 
イメージ 23
 
 
久々にトップブリッジをつけました。
 
イメージ 24
 
 
真っ黒でみえませ~ん
 
 
おしまい