今日は直帰で早めに帰宅出来たので・・・
 
 
ちょっと気になるとところを確認しにガレージへ
 
 
気になるのはこれです。
 
イメージ 1
 
 
ミニトレのメーターガラスなのです。
 
ネットで落札したメーターも作業中に  「ぱりっ」 と割れるしぃ~
 
やっぱガラスってダメだねってことで、ネットでアクリル板を丸く加工してくんないかしらっと
調べていたら あるんですよね~
 
一つ数百円から加工していただけちゃうみたいなのよ。
 
メールで問合せをしたら OK ってことで注文しちゃお~
 
待て待て寸法が分からんじゃん。
 
 
ってことで気になることになった話です。
 
寸法は直径81mm 厚さ2mmと判明しました。
 
ヨシ!!
 
注文しますよ~
 
 
他に良い方法あれば教えてください。
 
 
 
そんなことをしていると目にとまるものが・・・
 
 
 
先週あかえふさんのところでバラシタフロントフォークのアンダーがサビサビだったので
 
 
それっって
 
 
こいつで
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
ぬりぬり
 
 
 
 
 
ぐちゃぐちゃ~
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
きてます!
 
 
この剥離液今までで一番ハイパワーです。
 
 
 
数分後水荒いでこんな感じです。
 
 
イメージ 7
 
 
そこそこ綺麗になってます。
細かいところはルーターで処理します。
 
 
 
あれっ
 
 
 
俺ってルーター持ってたかな~
 
 
 
 
 
ない
 
 
 
 
 
 
 
じゃ借りるもんね。よろしくね。同級生!!!
頼りになるのぉ~
 
 
 
 
 
 
 
 
またまた気になるものが・・・
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
錆がちょっと・・・・
 
 
ヤバイ!!せっかくブラストしてもらったのに~
 
 
 
 
 
プシューしちゃいますか???
 
 
 
本来は風の無いガレージで塗装すればいいのですが、ガラクタバイクが鎮座して
おるので、今日はテキパキと屋外でプシューいってみます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
おっ!!
スイングアームのギロチンです。
 
後ろの花もサフ噴いちゃいますか???
 
 
イメージ 10
 
 
 
ついでに・・・
 
 
バッテリーBOXとリアランプのホルダーとスピードメーターのベース3点も同時に
いきます。
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
とか・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
などなど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
少し乾いてから黒でプシューっといってみました。
 
 
 
 
イメージ 3
 
なかなか綺麗に出来てるじゃん。
 
 
 
ムラが・・・
 
 
 
 
 
 
細かいことはいいのいいの??
 
 
 
 
 
 
 
人生数十年これで生きて来てますから~
 
 
 
 
 
 
 
だ~れもこんなバイク凝視しねぇ~し
 
 
 
見てたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
見てんじゃねぇ~よ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当は心の底ではちょっと見てよ。みてみて!!だったりする。おちゃめな若がしらだったりします。
 
 
 
イメージ 4
 
 
まあ~え~んちゃうのぉ~(なぜか恥ずかしい時は関西弁風)