ここのところ、アダルト系のサイトへ誘導する、変な書き込みが多くなったようです

実は、先日も、私のところにも来てしまいました
コメント欄を承認制にするなどと言った、色々な対策を施しても、届いたのであります…

私がよく訪れるブログにも、そんな書き込みが最近増えてきてしまいました…

私のブログの読者さんで、今や、ここのコメント欄でしかつながれない方もいらっしゃいますので、不用意にコメント欄を閉じたりすることもできず、今、悩んでいます…

それ以前に、ちょっと前にも、それを臭わすことを書いた記憶がありますが、
ブログを現状のまま維持することが、ひょっとしたらできなくなるかもしれませんので、これを機にどうしようかとも思っています…
(正直な話、本当に危機なんです…
いずれ、本当のことをお話することがあると思いますが、それは、時期を見てお話しさせていただきます)

しかし、それでは、皆さんともつながれなくなってしまいかねない…





折角、みんなで一緒に楽しんでいる場所なのに、このような形で崩されてしまうと、本当に残念でなりません

私は、一体、どうしたらよいのでしょうか…





実は、さっきもそんな書き込みがされてあるのを見てしまいました…
その瞬間から一気に、しばらくの時間、ブログをやる気がしなくなりました…

そんなわけで…すみません、本日(3月25日)の記事は、これだけにさせていただきます…m(_ _ )m

※なお、コメントはお受けしますが、他の記事を含め、承認までかなりの時間をいただく場合があります
また、いただいたコメントへのお返事は、この記事に限りいたしませんので、ご了承ください