夕べ、たまたまNHKラジオを聞いていたら、元ニッポン放送の社長である亀渕昭信さん が、音楽番組をやっていた!(・・;)

タイトルは「亀渕昭信のいくつになってもロケンロール!」

亀渕さんといえば、オールド・ラジオファンなら誰もが知る「カメ&アンコー」の“カメ”…
そのカメさんが、久々にマイクの前に座ってお喋りをしていたのだ!(・・;)

話によれば、今回は“パイロット版”的なもので、4月から隔週火曜日に、レギュラーで番組をやるとのこと…o(^o^)o





社長だった頃、ある番組に飛び入り出演したということがあり、それをたまたま聴いていたのだが、軽快な喋りは衰えてなく、「こういう人こそ、ラジオをやるべき。カメさんは、また、マイクの前に座りたいんだろうなぁ」何てことを思っていた
それだけに、ラジオファンの私にとって、待望の番組が始まるのだ





民放の経営に携わった人物がNHKでDJをやるということは、過去には例がない(そんな人物の起用に、よくOKを出したものだ)

ニッポン放送を昨年退任されたあと、現在は音楽関連の仕事や研究をされているそうだが、そんな亀渕さんが、どんな番組を聞かせてくれるのか、今から楽しみであるo(^o^)o





…すみません、若い方には“なんのこっちゃ”な内容で(;^_^A
でも、あの軽快なお喋りと選曲は、誰もが楽しめる筈ですので、是非、一度…(^^ゞ

(出典/フリー百科事典Wikipedia)
亀渕昭信
※記述の中で「元アナウンサー」とありますが、正しくは、アナウンサーではありません
「音楽に詳しく、かつ、お喋りが上手い」という理由で、オールナイトニッポンのパーソナリティーとして抜擢、活躍した時期がありますので、そういわれるのかもしれません