皆さま、こんばんはです^ - ^⭐️

 

 

UE(アルティメット・エナジェティクス/究極のエネルギー学)という

生命エネルギーを自在にコントロール

次元上昇と共に人類が変容していくためのエネルギーワークで

『本当の自分を楽しく軽やかに生きていく』をサポートします✨✨

 

UEの魔法使いヒーラー⭐ Starseed ナナ♡でーす💕💕 

 


UE創始者  大原彩奨先生ブログ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
今日は
梅雨の中休み
 
 
空は灰色の雲で覆われているんだけど
 
朝から天空の明るい光を感じている。。。
 
 
 
 
 
Billy Joel の The Stranger を聴いたら
梅雨の蒸し暑さが少しとれた氣がする。。。
 
とブログにアップされていた方がおられて
 
 
Billy Joel と言えば
 
ナナ♡はMiami 2017"
 
 
 
もちろん、他にもいい曲はたくさんあるんだけれど
 
Miami 2017"が印象的で好きなのです義理チョコキラキラキラキラ
 
 
 
 
以前にも投稿したことがあったんだけれど、
 
The Stranger の投稿記事に触発されて
 
氣持ちのなかで盛り上がってきたので再アップしますピンクハートハートピンクハート
 
 
 
 
 
 

イントロとエンディングのピアノのメロディラインがとても美しく

印象的なナンバー

 

Billy Joel  

Miami 2017"

(Seen The Lights Go Out On Broadway)

 

 

黙示録的な歌詞は、何らかの破壊的出来事によって壊滅的な状況に

陥ったニューヨークの姿が描かれていて

 

Billy Joel はこの曲を1975年に書き上げています

 

 

 

 

1970年代に入ってからのニューヨークは、1960年代の不法移民の

急激な増加に端を発して経済状況が著しく悪化し、1975年にはつい

に破産寸前までに

 

 

70年代のニューヨークの街には職にあぶれた人びとが溢れかえり、

犯罪が横行し、街全体がスラム街のようになってしまい、とても安心

して暮らせる状態ではなかったそう

 

 

治安の悪化が担税力の高い富裕層の市外流出を引き起こし、一方で

生活保護世帯が人口の一割以上を占めるようになって、市の財政状況

は益々悪化

 

企業も次々と景気のよい都市へ移転していき、それによって失業者と

犯罪も増えるという悪循環に陥っていたようです

 

 

 

 

Billy はこのときの故郷ニューヨークの窮状を、当時音楽活動の拠点

にしていたLAで知りました

 

 

曲のタイトルが "Miami 2017" となっているのは、

ほとんどのニューヨーカーが、リタイア後はこぞってフロリダの

マイアミに移住したがることに由来していて、

 

2017年には、マイアミでおじいちゃんになっているであろう自分が

孫たちに「昔ニューヨークでこんなことがあったんだよ」

 

と、昔話を聴かせる姿を想いながら書いた、なんて語っているらしい

ですが、本当のところはどうなんでしょう?

 

 

 

 

 

Billy はまた、Say Goodbye Hollywood(さよならハリウッド) 

という曲も同時にリリースしています

 

 

 

 

 

Miami 2017

(Seen The Lights Go Out On Broadway)

 ーー Billy Joel ⭐️⭐️

 

 

 

~歌詞和訳~

 

Seen the lights go out on Broadway

I saw the Empire State laid low

And life went on beyond the palisades

They all bought Cadillacs 

And left there long ago

 

ブロードウェイの灯りが消えるのを見た

エンパイアステートビルが崩壊し

バリセードの崖の向こうに行かなければならなかった

誰もが高級車を買って

とうの昔にいなくなっていた

 

 

They held a concert out in brooklyn

To watch the island bridges blow

They turned our power down

And drove us underground

But we went right on with the show

Ooh, Oh Oh Ooh

 

ブルックリンでコンサートを演ったとき

橋が壊れるのを見た

電気を切られて

地下へ追いやられた

それでも僕たちはショーは続けたんだ

 

 

I've seen the lights go out on Broadway

I saw the ruins at my feet

You know we almost didn't notice it

We'd seen it all the time on 42nd Street

 

ブロードウェイの灯りが消えるのを見た

足元には廃墟が広がっていた

ほとんど氣が付かなかったけど

42番街ではいつも見慣れていたのに

 

 

They burned the churches up in Harlem

Like in that Spanish Civil War

The flames were everywhere

But no one really cared

It always burned up there before

Ooh, Oh Oh Ooh

 

ハーレムではまるでスペインの内戦のように

教会が焼き払われた

あちこちで火事が起きていたけど

誰も氣にしなかった

あそこは前からずっと燃えていたんだ

 

 

I've seen the lights go out on Broadway

I've watched the mighty skyline fall

The boats were waiting at the battery

The union went on strike

They never sailed at all

 

ブロードウェイの灯りが消えるのを見た

大空が墜ちるのを見たんだ

ボートはバッテリーパークで待っていたけど

組合がストライキをして

船は動くことはなかった

 

 

They sent a carrier out from Norfolk

And picked the Yankees up for free

They said that Queens could stay

They blew the Bronx away

And sank Manhattan out at sea

 

彼らはノーフォークから輸送船を出して

ヤンキー達を拾い上げ

クイーンズを残すと言った

ブロンクスを破壊して

マンハッタンは海に沈められた

 

 

You know those lights were bright on Broadway

That was so many years ago

Before we all lived here in Florida

Before the Mafia took over Mexico

 

ブロードウェイが輝いていたのは遠い昔のことで

僕たちがこのフロリダに住むよりも以前の

マフィアがメキシコを支配する前の話

 

 

They are not many who remember

They say a handful still survive

To tell the world about

The way the lights went out

And keep the memory alive

 

憶えている者はあまりいないが

残ったほんのひと握りの者たちが

世界に向けて

どのようにして灯りが消えたのか

その記憶を言い伝えているんだ

 

 
 

 

1976年にリリースされたアルバムTurnstiles に収録

邦題は ニューヨーク物語




1.Say Goodbye Hollywood  0:00
2.Summer, Highland Falls  4:35
3.All You Wanna Do Is Dance  7:55
4.New York State of Mind  11:40
5.James  17:44
6.Prelude/Angry Young Man  21:40
7.I've Loved These Days  26:56
8.Miami 2017(Seen the Lights Go Out on Broadway)31:32
 


Amazonの感想
「夏、ハイランドフォールズにて」のイントロは、まるで避暑地の高原に
いる様な爽やかな風を感じます。
歌詞は曲調と異なって厭世的なのに、
ビリーの自分自分を信じる力強さから来る
未来への希望に溢れたみずみずしいメロディに
不思議と勇気が湧いてきます。
ベン・フォールズの「Landed」にぐっと来る方には強力にお勧めします!

 
 




 
2023年3月23日、冥王星が約248年ぶりにみずがめ座に入りました
 
その前のやぎ座には2008年から滞在していて、約15年ぶりの
移動になります
 
2023年5月2日から約5か月は逆行し、
 
2023年6月11日~2024年1月21日の間は
やぎ座に戻ります
 
 
 
太陽系のなかで、冥王星は太陽から最も遠い位置にあって、太陽を
約248年かけて一周します
 
そのため、西洋占星術の12ある星座の一つを12~32年かけて
移動することになるのです
 
天体は太陽に近いほど個人に強く影響し、遠くなるほど社会や時代
の変化に影響すると考えられています
 
 
冥王星の意味するところは”破壊と再生”
 
前回、冥王星が移動した2008年にはリーマンショックが起き、その
後は先進国が低迷、アジアの新興国が台頭し始めました
 
 
 
 
この冥王星がやぎ座に戻る期間は、大きな変化の前に一旦立ち止まり
今まで培ってきたことの整理整頓をする大切なタイミング
 
次の時代の流れに向けて、自分の持ち物の見直しとバージョンアップ
をする調整期間
 
 
 
 
主人公はあくまでも自分自身
 
自分の願いを明確に!
自分としっかり対話すること
 
 
 
最高に楽しい6月にしていきましょうおすましペガサスふんわりウイング乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

辛いカルマの解消はご相談くださいおすましスワンふんわりウイング
 
 
UEでシャープにクリアリングいて座キラキラキラキラ
重いカルマも時短で解消!
 
UEでお手伝いさせていただきますぽってりフラワーぽってりフラワー
 
 

 

オリジナルヒーリングやっていますゆめみる宝石乙女のトキメキ

ナナ♡セブンはこんなヒーリング乙女のトキメキ乙女のトキメキ