皆さま、こんばんはですー^ - ^⭐️
ナナ♡でーす💕💕
 
 
 
 
 
 
昼間は、毎日まだ暑いんだけど……
 
朝夕の気温や虫の音で、少しずつ秋の気配を感じています照れ照れ
 
 
 
 
 
最近、もっぱら話題の″松葉″ですが、
 
マニアの間では昔っから根強い人気があったようですチューチュー
 
 
 
たまたまFBで見つけた方の記事が、アメブロにも投稿されていたので
 
ご紹介したいと思います音譜音譜
 
 
 
野草マイスター養成講座を開催されている小釣はるよさん

 

″砂糖を使わずに梨の皮と芯で作る松サイダーの作り方″

 
 
 
松の枝を使ったお茶、低温発酵させてお風呂に入れる、
繊維を食べる、……etc.
 
 
松への半端ない愛情を感じますラブラブ
 
 
 
 
松のお茶還元力がすごくって、体感に出るから止められない
んだそう!キョロキョロキョロキョロ
 
 
是非是非試してみたいです!ニコニコニコニコ
 
 
 
 
 
松ぼっくり松果体にたとえられるくらいだから、
 
松のエキスって神レベルですごい✨✨のかもー!?チューチュー