保険の悪用を

告発した医師

https://x.com/Catsuzuchan_01/status/1791432386955329673?t=W5y1kCO7y3ZWGW6D7nht8Q&s=09



外国人(特に中国人)が

日本の医療保険に

ただ乗りしている。









「日本で(健康)保険料も払ったこともない人が(公的機関)で治療をやってくれと。“ただ乗り“という言い方は変ですけれど、そういう形はやっぱり許せないなと」


健康保険料を一度も

払ったことのない

外国人(中国人)が

日本の保険証を取得。

高額な治療を安く受けている

実態が明らかに。


中国人女性のがん患者

「保険が使えるから日本に来た。

全額負担なら絶対に来なかった」

日本の健康保険証が

簡単に手に入ると

ネットで手口を指南する

中国人業者も多数いる。


この外国人の健康保険証の悪用を

踏まえて令和2年4月1日以降

健康保険法等の一部改正を

伴う国内居住要件の追加で

原則として外国に居住する

その家族を扶養家族に

入れることはできないとなった。

しかし外国人が

日本在住3か月以上なら

健康保険証を申請して交付される。


現在はこのシステムが

悪用されている。

病気の治療目的を隠して

日本在住3か月以上と

嘘の申請をして保険証を取得し

高額ながん治療などを

安く受ける(怒)。




ガーナ人

生活保護と病気の治療

https://x.com/Parsonalsecret/status/1791486408668111271?t=3qU9CMoFeGpJZVq6kbQojQ&s=09



これこれ!
もう知事はみんな
だめってことだな
バイバイ案件か



現場の声

元偽チョン政腐は
人の金だと思って
やりたい放題
マイナンバー保険証が
稼働したとして
顔付だから防げるの?
偽造の際にこの写真で!
ってお願いすれば
いいことじゃない?

整体の先生が
ちゅうごっくは
人を騙したほうが
賢いって評価らしいから
そういう詐欺も罪悪感とか
うすいでしょうね
と言ってた
あっ、それでも思いだしたけど
海外からの電話が
多いそう!
スクショしてあったと思うけど
探そ




どういう風にでもなる
ってことやん?






苫米地英人氏

マイナンバーの

カラクリ暴露

https://x.com/uosnobu/status/1790690253348684164?t=ZB-aUSayt8JgDVZ0-hq_HA&s=09


この数字が本当か?だよな




パクリパート∞

こういう事をする民族

https://x.com/birdgrassjp/status/1791572979807404186?t=4Y44PId0N713hTNWSNY52Q&s=09

これ絶対許されないでしょ。

『中国ファスナー』の『偽造』が

止まらない。

中国に依頼したサンプルに何気なく使われていた「YKKの刻印」のあるファスナー。


サンプルが中国から届いて

秒で「ん?」と疑った。

こんな「ピカピカ」してるの

あったかな?

「YKK」って

「こんな軽くてチープ」

だったかな?

着用してみたら引き上げづらい。


これは「偽造」だ!!!

とすぐに分かった。


即効でサンプル作った

中国の「S工場長」に電話した。


「中国S工場長」=D

私「これローカルファスナーでしょ?!」

S 「そうですよ。

あったやつ使った」

私「YKKって刻印あるけど

なんでかな?」

S「依頼があるから作ってる」

私「日本の企業から?」

S「そうですよ」

私「どこの企業?」

S「それは教えられないよ」

私「ウチの会社のものは

サンプルでも本気で

絶対に使わないで!」

S 「わかった」


ほとんどの人は絶対的に

騙されます。

中国の「ファスナーメーカー」は

把握している所で

何十社ものメーカーあります。

基本「日本企業のYKK」を

ほぼ真似て作るので

同じ様な

「中国ローカルファスナー」が

存在しています。

日本で売られている激安な服は

「中国ローカルファスナー」が

まず付いていると

思ってください。

これ今の日本で当たり前な

世の中です。


引き手に「YKK」刻印」は

さすがにありえない。

説教しても軽く返される。

「マネすることになんの躊躇も

感じないから響かない」


それが中国という国の

恐ろしいところ。

一事が万事
こういう国民性

騙した方が賢いという
観念だから
相容れるわけない

本物のYKKファスナーの見分け方↓


本物

①スライダーと呼ばれる引き手の

ある土台の裏面に

「YKK」の刻印がある。

まず裏面を要確認。

②重みがある。

③滑りがなめらか

④金属の色ににぶい深みがある

(色の着いた塗装の無い場合)

⑤壊れにくい



ニセモノ

❶土台の裏面に「YKK」の刻印が

無い。

無印や見慣れない刻印がある。

❷軽い

❸滑りわるい

❹妙にピカピカしている

(色の着いた塗装の無い場合)

❺壊れやすい


古い歴史のある日本の産業は中国には真似ができない「技術」がある事を忘れないで欲しい。


私はアパレル総合商社の企業で「デザイン」と「パターン」を手掛けることが本職のファッションの技術者です。 𝕏で洋服にまつわる「パターン学」「ファッション」「デザイン」「雑学」などを日々発信しています。▶︎ @birdgrassjp



日本企業と言っても
純ではないでしょ!
知らんけどさ




桑の実?
信号待ちしてて見付けた
野生だな
小さい頃
近所に桑の実畑?があった
勝手に取って食べてた
実はもっと大きかった
葉っぱを蚕にあげる用
だったのかな?
もう今はとっくにない
駐車場になってる
流通がとまったら
ここに取りに来よっとよだれ

昨日Xで備蓄の話になって
水とトイレットペーパー
買ってきた
最悪これだけあれば
大丈夫!?
お米もふりかけも買っとこか 

マスクの奪い合いのような
あんなんには参加したくないから
空振りに終わったとしても
準備しとく

脅かしたくはないけど
見付けたんでおいとくね

電子数って京都大学が持ってる
兵器?と関係があるのかな?
と思ったんで





今まで体験した感情の
手放し

だから何?
子供の頃に親に
酷い扱いを受けたって?
だから何?
結婚生活が
うまくいかなかった?
手放しなさい
解き放つの
あなたにはもう必要がないの
先に進む時がきたの
足かせになっている
すべてのものを手放すの
許して解放するの
それから恐怖を手放すの
そうすれば、あなたは
全く新しい愛の次元へと
進むことができるの
そこには全てがあるの
だから手放さなきゃ
もうそれは
あなたの役に立ってない
私達は全く新しい次元に
進んでいくの
そこの次元に到着したら
そこは驚くほど素敵な場所なの
そして、新しい世界は
愛に基づいているの
愛があれは暴力もないし
戦争も起きない
全く新しい方向性なの
人々の意識が変わるのには
時間がかかるけど
だからこそ私は
世界中を旅して
このメッセージを伝えているの



きっとできる指差し