クログチと真鯛(゜)))<< | つれづれ 日記☆

つれづれ 日記☆

日々前向きに❕
ワンコと家族の日常を綴っています。

息子の趣味の釣り


休み→釣り🐟️
朝早く出かけて、しんどくないんかぃ😱と毎回思います😅
趣味だからお好きにですけどね。

今回は🚢
真鯛三匹(大2,中1)
クログチ一匹(60センチ)
らしい。

グチ?はスズキに似てる、と夫が言うので想像はしていました。

いらっしゃいませ
魚(゜)))<<


鱗の山😵(シート敷いてます)

魚用のまな板からはみ出るやん❗🤭

全部の鱗や内臓出して、、食べるまでに時間かかったよ😅大きい魚だから❗(約1,5時間)

鯛二匹冷凍へ。


夫腰痛ありで、釣った人が次から捌いてくれるかな🤭


最初の日は

刺身、、、

クログチ&真鯛

堪能しました。


グチの刺身が
ヒラメよりウマイと。
私は白身魚が好きなのでどれも美味しいけどね。

2日目は

フライに。

クログチは腹黒でした。
人間?(笑)🤭🤭
タレに浸けてからフライです。
皮と実のところが美味しいらしく皮つきで。

これも美味しかった😆

あとはアラ煮付け

だしたっぷりかけて。
うん。美味しい🙆
そして
赤だしの味噌汁。

7月は釣り三昧になるそうです。
タコ&イカだそう。

冷凍庫を開けといて❗って。
大変です。


最近のおやつはゴン太のみに。
(二枚)
小さく割ります。指差し

エサは最近ずっとこれ。