雨が降りませんね。家電寿命続き。 | つれづれ 日記☆

つれづれ 日記☆

日々前向きに❕
ワンコと家族の日常を綴っています。

今日も晴れ。☀️


涼しいうちに朝んぽです🐩

おかげで?朝ドラ前に食事が終わります(7:30~BSみます)☕



エアコンクリーニングをお願いしたので、始動に間に合いました。



ピカピカ✨に


カビ退治しました😅


出かける間、やっぱりエアコンをつけて出かけます。

犬も熱中症になります❗

🥵



朝採れ


薔薇まだ咲きます🌹



電気湯沸かしポットが突然故障してしまいました。
ショボーン
ないと不便ですから買い換えました。
病院→家電量販店→グランフジ
一日あちこち動いていました。
照れ
ついでにテレビも下見しておきました。

息子のオーブンレンジも使用していましたが、もう寿命。

2台あれば超便利。
温め専用にしていました。
これもお疲れ様。
火花がパチッ😵と出ました😱
危ない😅

息子、次の異動の時に買い換えですね。

私はビルトイン・ガスオーブンレンジです。
前はパンを毎日焼いていました😅🍞

好きな家電で、テンション上げながら頑張ろう。
夏場はガスが暑くて調理する気が失せていくのです、、、。


お昼は
オムライスを作り、先日のミートソースをかけました❗
普通にケチャップで良かったです
(むつこい😁)

 


母は補聴器の診察予約しました。👂️

軽度の老人性難聴ですが、毎月通院しているドクターの話す内容が聴こえにくいのでそれでは困ります。会話にならない。


難聴をほっとくと、痴呆の症状も進むとか。

自分のために快適な暮らしが長く出来た方が良いです。


最初は、補聴器なんか嫌❗って言っていました😵


目(白内障手術で眼内レンズ入れた)に続き、

耳(補聴器)です。


自分もそうなるのでしょうね。