美容室変えました❗ | つれづれ 日記☆

つれづれ 日記☆

日々前向きに❕
ワンコと家族の日常を綴っています。

強風で昨日と違ってまた寒く感じます。

天候不良ですね。なんだかなぁ

トマトや薔薇🌹などしっかり添え木しました。🍃🍃


✂️✂️✂️

ずっと娘と同じ美容室でしたが、思いきって変えました。


やっぱり遠いんですもの、、、。

あと、カットもマンネリで。

娘も美容室変えたから、私ももういいかな〰️って。


半年ぶりです。

美容室。

肩まで伸びた髪の毛。くせ毛でうねってた。


カットの上手な美容師さんをHotPepperビューティーで探しました。

なるべく近所にある美容室。


ダメージヘア、くせ毛、白髪染めカラー、矯正縮毛パーマ、カット、潤いトリートメント


全部やん😵

何を希望優先か分からないわ。


担当指名して(店長)

カウンセリングして

優先2つ、、、


まずはカット、矯正縮毛パーマ、トリートメントを。


お気に入りのヘアスタイルの写真を見せたら、

出来ますよ❗って言われ

バッサリ✂️ショートヘアになりました。

本当にバッサリ✂️


それも一回しか見せてないのに

ちゃんと希望しているヘアスタイルにして頂きました❗

やっぱりカットは上手な人に任せたい❗と思いました。

気分が違う。

お手入れ楽チン。アイロンすっと通すだけ。


今までカットの上手な美容師さんには二人出会いました。

一人は病気でお亡くなりに。

もう一人は遠方に。(高知)

どちらも♂

今回ももちろん♂


感じも良い人で良かった。

次は白髪染めカラーをします。

予約済み。


お試しで気に入って下さったら来て下さいと言われました。

はい。続けると思います。


カットの後

姉夫婦とご飯会でしたが、姉にも

「めっちゃイイ。前の人よりカット上手。変えて良かったね👍️」

って言われました❗😂😂

姉も最近美容室変えたんですって。

姉妹でショートヘアです。




何故かホタルイカの沖漬けの写真しかなかった、、、🤭(笑)




チルグリーンのソーダ割を飲んでみました❗

爽やかな薫りでこれは美味しい麦焼酎を頂きました。


ネット注文しようと思います。泣き笑い


カラオケにも行く予定でしたが、今回は姉の体調がいまいちだったらしいので

また次回に。