彼岸入り。新しいそば屋。お祝い | つれづれ 日記☆

つれづれ 日記☆

日々前向きに❕
ワンコと家族の日常を綴っています。


春の彼岸入り


日曜日

雨でしたがお寺へ。

しきみを買って、お墓参りをしました。



昼は

こちらへ初訪問


三津の渡しのすぐ近く





うみねこ堂
『わたしのそば』


そば屋を探していたらこちらをみつけました。

Instagramから営業日を確認して予約を。

予約が確実。

★主に日曜日営業
夜営業も月に一回くらいで始められたみたいです。

ホームページ、Instagramなどありますのでそちらへ


3月の牛肉ととろろつけそば

最初はつけそばに。
味変でとろろ投入

つけそばの出汁の中身には牛肉と炒めた玉ねぎ、椎茸ネギが。
うまくそばに絡んで美味しい。
そばの香りは?よく分からなかったけど
喉ごしよくツルツルと次々と箸が進みました❗
最後お出汁も飲み干しました。

杏仁豆腐もいただいてみました。煎ったそばの実とそば茶シロップ付き
そばの実がプチプチしててよいアクセントになっていました。
可愛いハリオの器に入ったそば茶シロップをかけて

これは美味しい❗好き。
アイデアがすごいですね。
器も素敵です。😆
お腹も充分満足しました。💮

他にも蕎麦マフィンや、コーヒー等も色々メニューにありました。


帰りにトイレを利用しました。

左側にある建物です
最初は何か?と思っていましたよ。

入り口を探してしまったのでした😅(笑)

Instagram↓貼らせていただきます。


★わたしのそば11:30~

大きな蔵をリノベーションされ、県外から移住されて始められたうみねこ堂「わたしのそば」はとても素敵な蕎麦カフェでした。
★営業日は必ずチェックが必要です。毎日はされていません。

1階はシェアキッチンとして、出店者募集
2階はフリースペースみたいです。

月が変わったらまた行ってみたいと思います。




娘の職場の先輩👩が結婚されたとのこと。㊗️

先週、夜先輩と一緒にご飯行くから時間待ちのため実家に寄ります❗と娘からライン。

急に聞いたので、時間もなく

私からも気持ち程度の品物を準備して渡してもらうことに。


先輩さんは、前にお母さん(わたし)も一緒に菊間の「なの屋」さんにいきませんかとお誘いしていただいた人です。


娘が先輩とランチにいく場所をどこがいいか(和食ランチ)と聞いてくるので色々提案していたからですが。

なの屋、ふかせ、紅月などを。。ニコニコ→全部気に入られたそうです。


私も嬉しくて図々しく同伴させてもらったのですチュー


気さくで優しい先輩さん。私とも話が合う☺️😂


良いご縁💗に恵まれたこと私も嬉しくなりました。


簡単なお祝いしかできなくて、お返し無用と伝えてたはずなのに

やっぱり気を遣われて
内祝の品物をわざわざうちに届けに来られました悲しい
(ご近所さんです)🏘️

(熨斗㊗️は名入りなので外しましたチュー)
もう、気持ちが嬉しい。
ありがとうございました🙇
娘ともこれからも仲良くして下さいね。

末永くお幸せに🍀🍀🍀

👰