天然酵母のパン | つれづれ 日記☆

つれづれ 日記☆

日々前向きに❕
ワンコと家族の日常を綴っています。

初めて
元種を使ってパン焼きに挑戦


じっくり待ったら2倍(以上)になった🙆プツプツ音が聞こえます!
さてなにパンを焼こうかなぁ

食パン?マフィン?
持ってる型を探してこれにした。
使いやすいIFトレー
全粒粉入りのパンにします

焼けました❗ワオラブ照れ
コロンと可愛い
(普通に丸パンで良かった?)

卵サンドでいただきました。
生地に味わいがある。
手間ひまかけたら美味しいパンになりました。

まだ元種あるよー☺️
今日も生地仕込み作業して使いきります。

急に暑くなって、昨日は蚊が出始めました。
🦟💔ショボーン

お庭癒しタイムあとわずかかな、、?
蚊取り線香焚かねば、、、