癒されカフェ☕ | つれづれ 日記☆

つれづれ 日記☆

日々前向きに❕
ワンコと家族の日常を綴っています。

好きになった和風カフェ

中土佐町久礼
大正市場の近くにある古久家さん

通りの端っこにありますが、ワラビ餅とお茶
の看板に惹かれて入った。

中も和で統一されていて、落ち着く。
坪庭の見える席を案内され、

グリーンとか盆栽とか可愛くて癒やされました。

ワラビ餅
つるんといただいた。
お茶は何でもよいそうだからカフェラテに。
どちらも美味しいおねがい
オーナーご夫妻がとても素敵でした。
添乗員をされていたご主人がとても気さく。話が弾みます。奥様もとても感じよくて素敵。

道後温泉のこともよくご存知でした。
また行きたいと思いました。照れ

それから
インスタグラムで見つけたお店
高岡郡佐川町の杉やさん

こちらも素敵空間ラブ


窓の向こうに広い個室がありました
人気のランチ
お茶いかがですか。
はい
カフェラテマキアートもつけました。(食後半額らしいので)


越知のコスモス畑のあたり

大きな銀杏の木が色づいて。


かわの駅おち
と横に宿泊ロッジ
下からみたらこうなっていたんだ。
コスモスは枯れ葉に。ちゃんと見たかったな、、、

次の紅葉地はさてどこに。