どうも。

細胞活性化系セラピストの茜です🔴



前回の更新から、

ものすごい空いてしまいましたが

サロンを始めて4ヶ月目突入!



始める前から頭の中にぼんやり浮かんでいたビジョンを、ようやく具現化できる道筋が見えてきたんですよね。



私はやっぱり、身体に関することを調べたり、実験したりするのが好きで、

この細胞活性化エステ《セルラム》に携わっていることもあり、

身体のもっとミクロな世界を知りたくなったんですよ。


知ってました?

私達、37兆2000億個の細胞の塊なんですよ!!

こうやって動いたり、食べたり、寝たり、笑ったり、私達がなんの気無しに動けているのは、

細胞が絶えずエネルギーを生み出してくれて、それを使って各器官が働き、代謝しているから。





身体の中の、一つ一つの細胞の中に、

コロニーがあります。



細胞の中には、私達の個性を決める《DNA》という大切な器官があり、細胞膜という二重の膜にひとつひとつが丁寧に守られています。

『こういう形でたんぱく質作ってくださいねー、分裂しましょうねー、要らないから捨てましょうねー』など、細胞の中に居る仕事人たち(各小器官)が、それぞれに与えられた仕事を毎日してくれているお陰で、


その中でも、独自のDNAをもつ小器官として細胞内に共生している《ミトコンドリア》は各器官、各細胞がスムーズに活動する為に必要な【ATP(アデノシン三リン酸)】というエネルギー(細胞内通貨)を生み出してくれています。

※セルラムは、そのATPの生産率を効率よく高めてくれる為、アンチエイジングや傷の治癒を早めたりするんです。



私達生命体は、彼らミトコンドリアが居なければ、息を吸ったり吐いたりさえ出来ず、生きてはいけません。



細胞の寿命は、臓器や器官によって異なります。

一日で約1兆個もの細胞を入れ替えているとも言われている。

なので、細胞まるごと入れ替わると言われる約7年後、『私は私だけど、私じゃない』という…ゲスの極み乙女。の曲みたいになってしまうということですね(知ってる?)



細胞を語れば切りがないぐらい、

すんごいロマンが溢れて止まらないんで、一言で言わせてもらうと

『細胞ってすごい!!細胞ありがとう!!』という想い、溢れません?




私だけかな、いや。



そんなことないはず。



私は、言い続けたいんですよ。



この世に生まれる確率、

パパとママの妊娠できる期間、排卵周期、精子の数など医学的に計算して1400兆分の1。

出会う確率まで考えたら…

おじいちゃんおばあちゃんが出会ってなかったら…


又、成人男性の健全な精子の量、

1億〜4億分の1として、別の精子ちゃんが辿り着いていたら…



私じゃない。



宝くじ当選確率は1000万分の1です。



私達は、ものすごいラッキーでこの世界に産まれてきた。



『いや、別に生まれたくて生まれたんちゃうし』



そう言うあなただから、生まれたのだと言える。



生まれてきた意味、生きる意味、

それは死ぬときにしか答えは見えないかもしれないけど、



きっと、この体で感じて、楽しんだり、

悲しんだり、怒ったり、愛したり、愛されたりすることは、人間じゃないと出来ないことだと思うから。



生きるのが辛くても、

死ぬことを考えてしまうときがあっても、細胞たちは生きたがっているから、

どうかその心を苦しめる場所から、できるだけ離れて、生きていてください。



生きているだけで、すんごいこと。

生きてさえいれば、何回でもやり直せる。



そんな尊いこの命、

輝かせてみたいと思いませんか??



私は、セルラムを手にして、

人生が面白い方向に走り出しました。

もちろんずっと、人より面白い人生を歩んでるつもりだったけど、

幸せの羅針盤となってくれているように感じています。



私のやることはただひとつ。

この幸せの羅針盤《セルラム》を、

お客様にも体験して幸せになってもらうこと!



あなた自身を、細胞から美しく、

健康にハッピーになれることを祈って!



今日もその命、細胞から輝かせましょう!!✨



(なんか自己啓発セミナーみたいになってもうたけど、ホンマの気持ち。
みんな、命を、身体を大事に使って、最大限活かしてほしいんよ😊✨)