H29.7.16〜【結果④(完)】アマ最高位戦北海道予選 | ざわブロ@フリー麻雀黒字を目指して

ざわブロ@フリー麻雀黒字を目指して

麻雀中毒者が麻雀のことだけ書きます(笑)



ハラモンとの対戦も、南場に突入。

ここまでハラモンと対戦した感想だが...
ちょっと見せ牌が多い。
もう少しその辺なんとかならないかなー
とちょっと気になってきた。


ざわブロでは、
人のダメ出しをすることは基本ない。


今回のこのダメ出しは...


後の伏線である。



さて、東ラスで少し盛り返した、ざわさん。

南2のざわさんの親番も流れてしまい、
南3、ハラモンの親番に。


現在ざわさんは22000点の3着目。

トップ目のなおやさんはダントツ。
決勝にあがるには
2着目28000点持ちハラモンを
まくる必要あり。



さあ、親番ハラモンが仕掛けた。



「ポン」



ドラは5p。
河をみるに、ピンズの染め手だ。



そして...


「ポン!」








さらに...!?



「カン!」






さすがにお手上げか...

というところだが



新ドラ6p



ざわさんもドラが乗り
勝負どこの手牌となった。



9巡目

ツモ



知らん!
あたったらそこで諦めるだけだ!
ツモ切りっ!!





ポン!





ハラモン、男の裸単騎!!



って、アタリを覚悟して切ったけど
まだ張ってないんかーい。笑



そして手出しは東。
もしかしてその裸単騎は では?
だとするとここでテンパイを入れ
リーチを打てば勝機がある。




11巡目

ツモ


安め引きだが、張った。

勝負牌は、新ドラの6p。
場イチなので、残りは1枚。
果たしてハラモンの単騎は
そのラスイチのドラ単騎なのか?


まあここまできたらもう関係ない。




 ハッリーチ!!





...通った。





ハラモンがツモった牌を見つめている。

そう、その牌は...


  








カン!!


もうなんていうかこれは...


アートである(笑)




さあ、そしてリンシャンツモ。



ハラモン、裸単騎を入れ替える。



手出しは



うーん、惜しい。
それが だったら...




ってか...




裸単騎入れ替えの時に...












{E10AD869-3C47-4029-8B70-F8A6D80DA652}




ちょwww

裸単騎見えちゃったwww



そう、それはドラの 単騎。




この形であることが、判明してしまった。

ただの裸単騎でなく

オープン裸単騎である。




そこからはめくりあいだが...


モーパイのたびに


( はやめろーー!!!)


と心の中で叫ぶ私。


ハラハラは絶頂である(笑)







結果は...流局。

テンパイ宣言をするハラモン。



その待ちは...!?









 単騎。

うん、知ってる(笑)







ハラハラする展開が多かったこの半荘...

色々あったが...




ざわ「ロン!2000点!」



からくもオーラス、ハラモンをかわし、

2着に浮上を果たしたのだった。







さて、これで結果は...??




4回戦を終えて10位

からくも12位以内に滑り込み、

決勝進出を果たしたのだ。








ハラモンとの死闘を制した、ざわさん。

ここですでに精根尽きていたようだ。






〜決勝〜

「ロン5800」

「ロン18000」




はい、負けました。

完膚なきまでに。

書ける内容がありません。

決勝なのに(笑)





本戦行きたかったけど、
こればかりは仕方ない。

本戦行きを決めた3人、
北海道を代表する強い打ち手です。

ぜひ、本戦で力を出し切ってきてください!



あー、大会なかなか勝てないな(笑)