こんにちは。
6兄妹ママのREIAです!

今日は周りで妊娠する方が多くなってきたので
最も大事な所の部分を
お話しようと思います飛び出すハート飛び出すハート

その名も『ミトコンドリア』
一度は聞いたり、見たこともある
と思います!
そのミトコンドリアです!

人間の細胞に寄生したのがミトコンドリア‼️
寄生したのち人には
なくてはならない存在になりました!

そしてミトコンドリアは
母親から100%受け継ぎます。
ここでも母と子が深い繋がりなのが
よくわかりますよね花

その時大事なのが
ミトコンドリアの質と量です‼️
【慢性疾患のほとんどが
ミトコンドリアの機能障害が原因で
発症しています。
ex)糖尿病、肝硬変、アレルギー、アトピー】

そんなミトコンドリアの役割は
⭐︎エネルギーの生成
・ATPの95%を生産
・酸素を利用するエネルギー生産機構
(ガソリンがなければ車は
走らない。身体も同じで
ミトコンドリアが元気じゃないと
元気に動けないのです!)
体重の10%がミトコンドリアです。
⭐️アパートシスの補助
(必要無くなった細胞を自然に
死なせる働き)
※無限に増殖するのがガン
これを死なせてくれるのもミトコンドリアです!


人間の細胞は小さい工場しか
持っていませんでした。
(酵素を使う機能がなかった)
ミトコンドリア寄生によって
酵素をエネルギーに変えることが
できるようになる。
私たち生物が巨大化する事ができました!
※寄生されなかったら
ミジンコにも満たない
小さいままでした。


『顔の見た目、身体の健康、歳をとりたくない!
太りたく無い!』
ミトコンドリアを増やし
元気にすることが重要です!!

明日はミトコンドリアが減ってしまう理由
などさらに詳しく書いていきます!
お楽しみに✨✨

インスタもやってます。
見ていってください💓




またミトコンドリアを活性化させるために

私が愛用してるものが気になる方は


公式LINEよりお問い合わせくださいスタースター