こんにちは。

6兄妹ママのREIAです!


急に暑くなってなかなか

外に出られずにいます☀️😂

来週はお宮参りなので

これ以上暑くならない事を

祈ってます🥹


前回の続きで今日は

3人目からの状況と状態を📝


仕事して2人の子育て、、

思ったより正直大変でした。

でもやっぱり我が子は

可愛いんですよねキューン飛び出すハート飛び出すハート


男の子も授かりたいと思っていたのも

あって、自然と3人目を考えていました!

私自身4兄妹という事もあって

4人いたら楽しいなー

という気持ちもありました🩷


でも授かりたいという気持ちとは

裏腹になかなか授からなくて

治療もしました。

もういいや〜

と思った矢先に妊娠。

今考えると授かりなたいとおもった

タイミングに本当に授かっていたら

もっといっぱいいっぱいになって

子育て所じゃなかったな

夫婦仲も悪くなっていたと思う!

やはり物事には意味がある。


3人目の妊娠が発覚したとき

職場でご飯が炊ける匂いで

気持ち悪くなるという

初めてパターンの悪阻。

それが落ち着いたと思ったら

またいつもの食べ悪阻。

ひたすら甘いものを食べていた爆笑

3人目の慣れから暴飲暴食していた。

予定日を2日こえ

朝方お腹が痛くて家族で病院へ

段差を使ってう◯んチングスタイルで

お尻の穴を地面に押し付け

ひたすらいきみのがし。

なかなか長い時間だったので

『後どれぐらいでしたっけ?』

経産婦らしからぬ発言😂笑

仕事の時間が迫っていたので

真也は仕事へ子ども達は保育園へ

その後トイレに行き

ベッドに戻った瞬間

いきみたいかんじ。

最初だけいきんで今回は

助産師さんの指示通り

『はーはーはー』と力を抜けた

この頃からしっかり呼吸を整えられるように

無事に産み出せたが

その後出血がとまらず

胎盤が子宮にのこってて

産んだ直後に子宮を上から

グイグイおされ器具をつかって

子宮内から胎盤をかきだされ

貧血症状。気持ち悪くなって

吐いてしまった。

点滴もし、立つことが許されなかったから

尿管を入れられてこれもまた痛い。

その日の夜は冷や汗がでてひたすら寒い。

まだ貧血状態。

総合病院で大部屋だったので

色々大変なお産になった🥹


その後半年で4人目妊娠。

これを理由に会社を退社

食べ悪阻だったが、まだ3人目が

あまり動かなかったので

妊娠期間はとても楽でした。

妊娠糖尿病になりそうってことで

産婦人科ともう一つの科を行ったり来たり

知識はしっていたけど

初めておしるしがでて

凄く怖かったきがします。

出産の数日まえのできごとでした

予定日を11日超えて

朝方陣痛がきて

コロナ真っ最中だったので

子ども達は保育園へおくり

私と真也で同じように段差をつかって

ウ◯チングスタイル!

この頃にはもう呼吸法が完璧

出産において呼吸法は1番練習した方が

いいんじゃないか?

と思うほど痛いのを紛らわす事ができ

出産じたいも怖いものではなくなる

気がすると私は思います☝️スター

お昼過ぎには出てきてくれました!

妊娠高血圧予備軍だったので

ご飯を食べたら

指に針を刺して

血液とって測定。

毎回ご飯のたびにセットでした😂

そんな3人目、4人目の状況でした✨


インスタもやってます!

よかったらみて下さいデレデレ