こんにちは。

6兄妹ママのREIAです!


先日新生児期がおわって

もうすぐ一ヶ月になるところです🥹

成長は嬉しいけど

やっぱり心なしか寂しいと思ってしまうのは

ママあるあるですよね⁉️😂


※長女は学校です🏫


『最初の3ヶ月』

私は子どもが生まれてから

これを大事にしてます!


赤ちゃんは子宮という楽園から

出てきて何も知らない世界へ

子どもは不安と恐怖でいっぱいです


それを楽しい世界だよ

何かあれば助けてもらえるという

生まれてから最も大事な自己肯定感を

作る事が出来るのが

『最初の3ヶ月』


そこで私がやってることは

ふがふがとぐずり出したら

すぐ抱っこする!!

これはママだけではなく

誰でも大丈夫です!

ただ泣き出すまえには

『大丈夫だよー!』

といって抱っこしてあげるだけです愛飛び出すハート

それだけで

僕、私が泣いたら誰か助けてくれる

愛されてる愛ドキドキと自信になります!


抱っこしてるのに泣いちゃうことも

あるとおもいます。それでも

抱っこしてればOKです!


4女からそれをやってますが

満たされているからか

人に優しくすることが

小さい頃から出来ます!!!!

親バカではなく

すごくいい子ですスター


まだまだ大変なことが沢山あるかもですが

ママさん今日も頑張りましょう😂❤️




インスタもやってます!

よかったらみて下さい❤️