こんにちは。

5姉妹ママ➕🤰のREIAです!



春のキャンプは朝晩と日中の寒暖差が

激しいとわかっていたのにちょっと寒さ

対策が甘かったです🤣

ランタンもあと3つは欲しいし

ご飯は前日作りおかげで

ゴミもほとんどなく

作る時間もかからずでスムーズでした飛び出すハート飛び出すハート

キャンプについてはまた明日書きますねー🏕️



今日は【母乳について】

お乳を吸われることによって

オキシトシンという物質が出ます。

乳を吸われると本来は気持ちのいいもの

眠くなるのはいいことです✨

この時間は母も休息の時間です。

授乳で休息する時間を

しっかりとってください。


※オキシトシンは

リラックスしないと出ないです。


そして、仕方なくミルクに

移行するのが早すぎる傾向にあります💦

自分の子に合わせた母乳量しかでないので

あまり出てないうちは

この子はゆっくりでいいんだなーと

思考を変えると楽になります。

(併用はOKミルクは比較的薄めにして

あげてください。

そしてミルクあげるなら

日本のミルクだと添加物たくさんなので

是非海外のヤギミルクなどに変えて

あげてください✨)


口唇期生まれてから一歳半まで

吸うことを勉強、交流を学ぶ

満たしてあげないと依存症の

高い子が育ちます。

前半→吸う行為

後半→噛む行為


肛門期一歳半から3〜4歳まで

自分を主張する時期

どういうふうにうんちを変えてもらったかで

性格が変わります。

気持ちがいいという欲求が満たされないと

頑固さあらわれます。

オムツをケチることも

子どもの性格に関係します!

ここが満たされないといじっぱり

強迫的な性格のこに。


卒乳できてないのにオムツ取るのは

🆖です!

自ら卒乳すると自立が早い子になるかも?

安心貯金がたくさんある子は

いい子になります。


右の乳は陽で動物性のもの取りすぎてると

張ります!

張った時は大根です!

左の乳は陰で甘いもの食べすぎると

張ります!

干し椎茸が有効です❤️

軽い段階ではキャベツシップがいいです!

鎮痛作用もあるので痛みも取れます!


断乳したら断乳ケアをした方がいいです✨

詰まったらしこりになるので注意です!


断乳の目安は

おっぱいを飲まなくても3〜4日コテっと

寝れる子は断乳してもいい時期です!

オムツ取れ始めた時におっぱいいらない

いやーというようになったら卒乳でも

いいと思います👌


乳をあげるが苦痛の方も中には

いると思います!

それは自分のインナーチャイルド

小さい頃に何かあったということなので

それがなんだったのか

自分をしっかり見る時間にするといいです✨



色んなことを

知らなくてやらないのは

しょうかないですが

知っててやらないのは

🆖‼️‼️


誰かの参考になれば!

お悩みある方は


https://lin.ee/gltzmh6

の公式LINEよりお問い合わせください😊