こんにちは。
5姉妹ママ➕🤰のREIAです!

今日は一仕事を終えた後
お弁当を持って海へ✨
子ども達は前の日から準備して
気合い十分笑笑
水着着てガッツリ濡れてました笑い泣き



楽しかったーって言ってて

母はほっこりデレデレ

もうぼちぼち動くのしんどいけど

頑張った甲斐がありましたスタースター


さて更に日常的な性教育の続き花

《家族団らんの時に

ベッドシーンを見てしまったとき》

子どもを追い払ったり、

テレビを消してしまうのは🆖!!!!

※親が動揺してることが

恥ずかしい(みたくない)子どもは

"この人達なにやってるの?"

と聞かれたら、

『真顔』で愛し合ってるんだよ!

と伝えます!

本当に愛し合ってないベッドシーンは

その状況をまんま伝える

ex)嫌がってるシーンなら

嫌がってるのにひどいねーと。


➖SEXには3つの種類がある➖

①子どもを作る為

②共に楽しく生きる為

③支配する為


《子どもがAV、アダルトサイトを見る》

※子どもは何が危険かわからない

ブロックをかける

(ここにはお金をかけてね!)

嫌悪感、罪悪感になってしまうこともある

(みたくないものをみてしまった場合)

『パソコンでHなサイトみた?』

と2人の時に話題に上げる

『みてどうおもった?』と聞く

多分子どもは黙ってる、、、

『あぁ言うのは子ども向けに

作られてないからね、乱暴な表現も

多いし、女の人がひどい扱い

されてるものもあるの、だからまだ

お母さんはあなたにみて欲しくないの』

と伝えます(親の気持ちを伝える)


⚠️AVやアダルトサイトは作り物だよ!

現実ではないよ!

お金で演技させられたり、

したりしてるものだよ!

※フィクションを見分ける力を育てる。


男の子にはとくに

騎乗位とかはなしね!

女の子を性のはけ口にしないようにね!

強要しないでね!同意のもとね!

女の子を気持ち良くさせるのも

あなたが学ぶんだよ?

ここ大丈夫?とか確認してね!

※ここでおすすめなのが

スローセックスのすすめ。

大きくなった男の子に見せてあげると👌


10代後半からフィクション

見分けられるようになります飛び出すハート


《パートナーが無理解、協力的ではない》

一緒にスタート地点に立たない

父親から男の子につたえなくては

ならないことがある!

⚠️父が協力的でないからって

教えない!はなしです真顔


事後報告でも父親には報告してあげましょう。

"性のことを異性の親から伝えると

抵抗感が強く出てしまう"

それを伝えた上でも協力してくれなかったら

本を渡したり

友達(男性)に伝えてもらうなど

してあげてくださいスター


《避妊について》

どのタイミングで伝えるべきか?

→精通があった時、生理があった時

(ここは小学校では教えないところなので)

⚠️避妊について話す前に

愛情表現についてを話す必要があります!


愛情が1番ある行為は

SEXと伝えてしまう人がいるけど

これはちがいます!!!!

視線を交わす、言葉を交わす

優しく触れ合う、なでる、さする

手をつなぐなどがあるよチョキ飛び出すハート

心が温かくなる感覚を育てる

↓ここが育たないと

人が人を大事にすると言うことを

知らないで生きていく。

※サイコパスはここが育ってませんガーン


こう言うことで、目が合うだけで

お互いになんとなく分かり合えたり

違いがわかったり深い愛情を感じたり

心が満たされたりするします

※タッチング、リスニングの

延長の話になってくる。


SEXの興味を愛と思ってしまいがちな

年齢(思春期)

だからこそ愛情表現の話をした上で

「愛情表現は色々あるよ。それでも

どうしてもお互いにSEXしたいと思ったら

妊娠の可能性をなくすために正しい避妊を

する必要があるんだよ!

"男女は平等なんだけどSEXの結果として

受け取るものは平等じゃない"

女性は妊娠、中絶とか女の子の

心と体にはすごく大きな負担が

かかるんだよ!」と伝えましょう。

「性病も女の子の方がはるかにかかる

確率が高いのよ、そんなトラブルが起こると

2人の間に"失望"とか"憎しみ"とか

"罪悪感"が生まれてしまう。

そして悲しい関係になって

しまうことが実際に多いんだよ。

だから避妊のことも相手にしっかり伝えて

話し合えるようになって欲しいよ。

だからお母さんは話してるよ!

相手の人生を大切に思ってるなら

ちゃんと話せるよね?」


『避妊については絶対条件!

(SEXをする前に話すこと)

互いにこの話ができない時はまだ

SEXするのは早いよ!』と伝えていいです飛び出すハート


《避妊方法》

➖コンドーム➖

性交の途中からつけない。

付け方間違えると避妊失敗します。

ちゃんとつけてても15%妊娠してしまう

※初めは一箱練習に

使ってもいいぐらいですウインク

性感染症の予防にもなる

ピル飲んでるからコンドームしなくても

いいは🆖!!!!

(性感染症の予防にならないから)


➖ピル➖

黄体ホルモン、卵胞ホルモンからできてる

ホルモンの作用で排卵しなくなる。

子宮内膜が厚くならないから

着床しにくくなる、子宮頸管の粘液の

量が減って粘度が増す。

そうすることによって精子が

子宮に入りにくくなるから妊娠

しなくなる。

21日間忘れずに飲むと99.9%効果ある。

※副作用は色々ある。費用もかかる。

手間もかかる。

男性はそこもしっかり考えてあげてね!

※私はピルは勧めないですあせる

体に良くないのであせる


《子どもはいつからSEXしていいの?》

親は別として、中学生ぐらいから

する可能性はあります!

妊娠や病気に気をつけることを

大前提として学生のうち

結婚する前にするのは罪!と思わないこと!

けどSEXはプライバシーを相手に

明け渡す、命を預ける行為!

※プライベートゾーンを大切にしてきてたら

それをあけわたせる人ってどんなひと?


SEXの結果トラブルがあったとしても

一緒に背負っていけるだろうね?

してみたいだけ、そんなような相手だと

深く傷ついて苦しむことになるとおもうよ。

そんな人とはしてほしくないよ、、

そう言う関係になるまで焦らないでね!

⚠️処女だから!童貞だから!なんて関係ない!


『いいか悪いかじゃない』

それが自分の子にとって相手の人にとって

幸せなことなのか、不幸せなことなのか

考えられるようになって欲しい。


親の考えを伝えた上で子どもに考えさせる。

失敗しても受け止めてあげる。

ex)望まない妊娠しても、行為は否定しても

人格は否定しない!


子どもが幸せになる為の力を育てる。

             ll

親の支援が必要。

"ハラハラしつつも支えて応援する"

"これをすると幸せか不幸せかを

考えられる子に!!"


長きに渡りましたが

ここまでしっかり

落とし込むとSEXが簡単な行為

なのはおかしい事だと理解していただけた

のではないでしょうか?

どなたかの参考になれば嬉しいですウインクスター

お悩みの方はこちらへ飛び出すハート