こんにちは。
5姉妹ママ➕🤰のREIAです!


今日は朝から夕飯とお昼の唐揚げをあげ
9時からセミナー
その後オススメしていただいた公園へ
📍小柴自然公園🛝

綺麗だし、遊具もなかなかなものが
揃ってて9歳から1歳まで充分
楽しめました❤️
近場の方はオススメです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




大人も楽しめてました🤣笑





今日は

『特異体質の子との付き合い方』

について!!!!!!


特異体質とは?

お子さんが喘息持ち、アトピー、

乳児湿疹など持ってる子どものことです!


まずその子をしっかりみてますか?

例えば喘息持ちだったら

『普通に育てたい』

『強く育てたい』

親ならそう思うかもしれません。


でも、、それはあくまでも親の理想であって

『その子』を見ると


元々身体が弱い。

なら親として

『あなたはスペシャルだから

あなた自身その体質を

しっかり知り

自分との付き合い方を教えてあげる!』


これが親としてできることになります!


身体が弱い事を教えるのも

守るのも親しか出来ないので

しっかりその子の特性をみて

『この子弱いからダメだわー』

ではなく、

『これがこの子ドキドキドキドキ

と受け入れてあげる

そうするだけで治る事もあります!!!!!!



逆に喘息なのに(身体が弱いのに)

無理をさせてしまうと

35歳以降にガタッと来てしまいますあせるあせるあせる



特異体質の子は親が

『普通にしよう!という思考から

普通じゃない事をさせるため』

の試されごとだったりします。


なのでまずその子をしっかりみて

『受け入れる』!!!!!!



簡単なようで難しいですが、

これを機に自分を変えるきっかけになれば花

お悩みの方はこちらへ飛び出すハート





私が愛用してる製品達ですスターうさぎ


是非一緒に使いましょう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


signup-app - signup-app

Signup App

nskn.co