こんにちは。
5姉妹ママ➕🤰のREIAです!


昨日は審査会からの
チビ達の髪の毛メンテナンスで
フル活動だったので
疲れすぎてお風呂だけ入って
すぐ寝ちゃいましたー滝汗笑


今日は髪の毛関連で
『経皮毒』について!!!!

経皮毒、良く聞きますよね

でも現状あまり気にされてない方多いですよねはてなマーク

これ本当大事なんですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
特に女性は影響を受けやすいので
注意です⚡️

経口摂取(口からの摂取)は
多少肝臓で解毒されるのにたいして
経皮吸収(あらゆる毛穴からの摂取)は
化学物質が直接血流やリンパに混入し、
全身に送られるため、肌、生殖器
脳、臓器など
全身の問題に関わってきます。

またそれらをデトックスする際
女性は男性と比べ時間がかかることがあります。
これは女性が化粧品や香水などを
肌につける機会が
男性に比べ多いことが原因!!!!


毎日の経皮毒の蓄積は
ホルモンバランスを崩すことにつながり、
乳がんなどのホルモン性の
ガンのリスクが上がりますゲッソリゲッソリゲッソリ

毎月の生理用品からも、異種エストロゲンと
呼ばれるエストロゲン(女性ホルモン)の
様な作用の化学物質を経皮吸収してます。

それを初潮12歳頃から閉経まで
(妊娠は除く)
何年もほぼ毎月経皮吸収率の高い部位から
経皮毒を吸収しているのですチーン泣

とてつもない時間ですよね😭
みんな健康とかは気をつけるのに
1番身体で面積をしめてる
肌には軽視しがちです滝汗

特に頭皮の毛穴は大きいので経皮吸収は
すごいです。
これも生まれた時から
シャンプーはしてますよね?
より品質経皮吸収まで考えられた
シャンプーを使わないと
かなりの何月経皮毒で
身体を害することになります泣泣
意外と盲点ですがカラーも同じですあせるあせる

それがどこに溜まるかというと
女性は子宮(脂肪が多い所)
妊娠など考えてるかたはこういうところも
変えていかないと身体が
変わっていかないと言うことですゲッソリゲッソリ
当然今までとったものも栄養をしっかりいれ
排出を促す事も重要です!

実際赤ちゃんが産まれるとき
羊水からシャンプーの匂いがしたっていうのは
よく聞く話ですよね?
それぐらい影響があるという事です!!





改善できるところからちょっとずつ
それが未来の身体をつくります✨
自信を持って紹介できるものがあるので
何使ってるのー⁉️などあれば
ご紹介できます飛び出すハート飛び出すハート



可愛いチビちゃん達も

しっかりケアして

カラーを楽しんでます🩷🩷

髪質も最高にいいですドキドキドキドキドキドキ



私が愛用してる製品達です飛び出すハート飛び出すハート

是非一緒に使いましょう愛うさぎ