急に寒くなってきて、一週間前までギリ半そでだった衣服を片付ける前に、フリースを引っ張り出して着て寝たベニチカです。今日和!。三日前まで夏用のジャージで平気だったのに、今はもうフリースを着ないと眠れないほど寒いです…!!(何なんだこの激しすぎる落差は・苦笑)。


通販漫画生活についての事など。


ア○ゾンさんで、発売前の本を初めて予約して購入してみました。

地元に船便で届いて本屋の店頭に並ぶのと、予約購入した本だと、どちらが早く届くのかと言う個人的な挑戦でしたが(笑)。

嬉しい事に予約購入した本の方が早く届きました←喜。にやにやしながら届いた本を私が読んだのは、言うまでもありません。

と言うか、予約購入して良かったなー!と改めて思うほど、通販した本が面白かったので取り敢えずご紹介。

ニコイチ 2 (2)/金田一 蓮十郎
¥530
Amazon.co.jp

金田一蓮十朗さんの『ニコイチ』の二巻です。帯カバーに「女装は趣味じゃありません!!」と書かれています。

以下、単行本二巻の裏カバーからの紹介文↓。

_____________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

頑張れ!女装するサラリーマン須田真琴。


憧れの菜摘さんと女同士として仲良くなってしまった真琴。

彼女に「男」であることをカミングアウト出来ないまま「女友達関係」続行中!

しかし会社の同僚でもある彼女への「男性時」の印象は最悪!そんなある日、真琴は菜摘から愛の告白をされてしまうのでした。

偽りの「同性愛カップル」誕生か…!?

そして迎える女装生活最大のピンチとは?

____________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

この漫画、地味に滅茶苦茶面白いので友人に押し付けたりして読ませてみたりしているのですが、未だ「面白くない」と言う感想をもらった事が無いと言う…(結構凄い・笑)。

ざっくりとあらすじを書くと、女親しか知らなかった義理の息子の為に、主人公・須田真琴が女装して「お母さん」になりすまして息子を育てている…と言うようなお話。主人公の須田真琴は、いつかは息子にカミングアウトして「お母さん」ではなく「お父さん」と呼んでもらいたいと思っていますが、息子がマザコンなので中々言い出せずにいたりします(笑)。


と言うか、主人公の女装姿が本当にパーフェクト美人だ・笑。


完璧な女装のせいで又色々なごたごたに巻き込まれたりしつつも、息子の前では完璧な母であり続ける主人公の葛藤が面白い、コメディです(二巻からはラブコメ入ってる)。

LOVELESS (7)/高河ゆん
¥580
Amazon.co.jp

↑の「LOVELESS 7」は、予約通販の強みを生かして、私は限定版を購入致しました(久しぶりに買えましたよ限定版…少し感動しました・笑)。

限定版の方がやはり若干値段は高めですが、限定版と言いつつもそのオマケが描き下ろし漫画だと言うのは、とても魅力的だと思います。今回のオマケ漫画は単行本7巻と若干リンクしているシリアスなもので、とても面白かったです←満足・笑。

商業誌の単行本でこんな事が出来るって事がとても凄いと思いますよ、毎回。作者さん有難う!とオマケ漫画読む度いつも思います。あえて難を言うならば、7巻の本編がとても気になる終わり方をしていますよ…!!(※続きが気になりすぎて、変な汗出ましたよ!・笑)。


ではでは、今回は此処ら辺で    ベニチカで御座いました。お粗末!!。