↑と言うタイトルのミステリー映画のDVDをジャイアン(※妹の事です)が見たいと言うので。

私はエルレガーデンのCDをレンタルする為に、ジャイアンはDVDをレンタルする為に、昨日は珍しく二人で○タヤさんに行ってきました。

今回はエルレガーデン(←英語の綴りが解らないのでカタカナ表記・笑)のCDを無事レンタル出来ました・喜。

ジャイアン(※しつこいようですが妹の事です・苦笑)は「フォー・ガットン」と「ハイド・アンド・シーク」と言う二枚の映画のDVDをレンタル。

「ハイド・アンド・シーク」は かくれんぼ と言う意味らしいです。


私は内職したりしていたので、結局徹夜明けでフラフラしながら○タヤさんに行ったのですが、ジャイアンの運転が恐くて目が覚めました…(私は極度の方向音痴で運転免許を持っていないので、必然的に妹が運転していました)。


動揺してバック出来なくなるってどういう事だ妹・・!!汗(しかも何故動揺したのかも解らず)。



「フォー・ガットン」についての事など。


妹がバイトに行く前に、一緒に鑑賞(※目が覚めてしまったので寝るに寝れず←私が・苦笑)。

最初妹が5.1サラウンドの音に驚いているのか、映画の内容に驚いているのか最初は解らなかったのですが(※私はホラーを怖いと余り感じないタイプなので)内容にどうやら吃驚していたようです。

私が「マジで?」と良い意味で吃驚した場面で、逆に妹は「うおお!!」と叫んだりして恐かったようなので。

恐がりな人にとっては、ミステリーと言うよりもホラーに近い内容なのかもしれません。


妹が恐がりかどうかは解りませんが(むしろそんな事どうでもいい・笑)。


かなり劇的な場面転換(…で、表現はあってるかな?)をする映画でした。

時間は1時間半位で、映像が暗めなので明るい所で見たほうが良いと思いました。


映画の中で、準主役級の役の俳優さんが。


芸人コンビ、‘ますだおかだ‘ の大きい方(※うろ覚え過ぎ)に滅茶苦茶似ている事に気がついて、途中からその人が出てくる度に私は半笑いになっていました…。

ミステリー見てる時に、気が付くべき事じゃあなかったなと思いました・苦笑。


映画の内容自体は、物凄く面白かったです!。

良い意味で、大多数の見てる人の‘この映画の予想‘を覆されます(私もその一人)。



ではでは、今回は此処ら辺で     流石に夜になる速さや色だけは、この南国でも変わりつつあるなあ。

…と、ぼんやり思ったりするベニチカで御座いました。