ケイシャ・キャッスル=ヒューズ/クジラの島の少女
\4,935
アサヒレコード

↑と、言うタイトルのDVDをようやっと見る事が出来ました(喜)。ベニチカです今日和!。

元題が確か「ホエール・ライダー」というタイトルらしく。

何かそっちの方が格好良くてしっくりくるなあーと思いつつ、鑑賞しました。   


そして 号 泣 ・苦笑。


大きく言うとマオリ族の話しなんですが。

この映画の凄まじい迫力は、本当に  ホンモノのマオリの人達が演じているからなんだろうなあ、と思いました。

後、監督・脚本の人もマオリの人だから。

主演の少女がこの映画で、13歳の時にアメリカのアカデミー賞 主演女優賞に史上最年少でノミネートされていましたが。

演技とかは、素人である私には全く解らないけれども、映画自体がとても素晴らしいものだと言う事だけは解りました。



つれづれについての事など。


私が夜中に内職をしていると、ジャイアン(※妹の事です)が「うるさい!!」と部屋に怒鳴り込んで来るので、最近は息を潜めて夜中はじっとしています…笑。

サッカーのワールドカップ決勝をリアルタイムで隣の部屋で見ていて、叫んだりしていた時には何も言われなかったのに←※その時ジャイアンは徹夜でレポートを仕上げていた。


しょうが無いので、今は内職用の下準備だけをブーブー言いつつやっております…苦笑。

でも下準備が終わったら、問答無用で内職に移行させてやろうと企み中です!キレたきゃキレろでもやったるからなー!!みたいな ←ジャイアンの兄弟はジャイアンなのです・笑。



ではでは、今回は此処ら辺で   ベニチカで御座いました。お粗末!!。