久々に遠出をしたら、靴の裏側がべろんとはがれて(しかも両足…)大層なパニックに陥ったベニチカです今日和!!←本気で天中殺かと思った・失笑。

手持ちの両面テープでくっつけようと頑張ったのですが無駄でした。  チッキショ~!! by小梅太夫。


靴の裏側を両手に持ち、首に傘をはさんで固定させて(※沖縄は今日は豪雨でした)歩いていたら焼き芋屋さんのおばさんが「これに入れなさい!」と、ビニール袋をくれました。ホロリ。

出先で落ち合おうと思っていた友人に急遽電話とメールを送り、友人からスニーカーをレンタルして帰って来ました(因みに帰りも雨だった・苦笑)。

 

外出先でスニーカー借りるとか、生まれて初めての経験でしたよ!・笑。



八月の沖縄についての事など。


此処最近は、通り雨や雷が多いような気がします(台風の来易い土地柄だからでしょうか?)。

後、青年会がエイサー(※家人曰く、どうやら盆踊りに該当するらしい)の練習を始めたようです…太鼓の音が夜11時・12時からドンドコ鳴り出しております・汗。

正直、毎日ドンドコやられるとたまったもんじゃないのですが・笑(去年のこの時期、終いには幻聴が聞こえたりしてました←危険!)。



『ポイズン』上・下  クリス・ウッディング 著 渡辺庸子 訳 /東京創元社 刊 →読了。



それでは、今回は此処ら辺で   ベニチカで御座いました。お粗末!!。


追記・幼い頃に良く見ていたアニメは「プロゴルファー猿」でした。どうしてちぎれた半ズボンをはいてるのかとか、どうしてクラブは木を削って作ったクラブ一本だけなのかとか。

物凄く謎だらけだった事を覚えています。