今日和、ベニチカです。

今回は普通に今聞いてる音楽のはなし等してみようかなと、思った次第で御座います。お暇のある方は、お付き合いの程どうぞよろしくお願い致します(礼)。



軽~く中毒のように、KOKIAの「ある」曲ばっかり、毎日聞いてい過ごしているんですが・苦笑。


タイトルは、シングルにもなった 『愛のメロディー/調和 oto~with reflection~』 と言います。

↑の曲、実は某劇場用アニメーションのCMで流れてて、一発で聞きほれたので(自分でも吃驚ですが!!)執念で唄っているアーティストを見つける事が出来ました・笑。


初めてKOKIAのCDを聞いた時は、美しくて透き通ったままの声で幾つもの声を使い分け、唄っている人が幾つ位の年の人なのかも殆ど分らない感じなのですが。


坂本真綾さんの「少年アリス」を聞いた時を思い出しました。幾ら聞いてても嫌にならない声ってあるんだなあって思いましたよ・笑。



個人的には、『pearl~the Best Collection~』と言うベスト・アルバムから聞いてみるのをオススメします!!。

後、東京エスムジカとかを好んで聞く人だったら、直接『愛の~』のシングルの方が面白いかもしれません。


…何か、今日は本当にまじめに音楽について(って言うかKOKIAの声の良さについて?・笑)真面目に書いた気がしますよ…。

音楽ネタでブログ書いたの何ヶ月ぶりだっけ!?←※絶対脳力低下してる。



それでは、今回は此処ら辺で!ベニチカで御座いました。    お粗末!!。