つい最近、ホワイトバンドのパチモンを危うくそれと知らずに(本物だと思って)買いそうになったベニチカで御座います。


こんばんわ!!←※開き直り(恥)。


ブログを更新しよう更新しようと思いつつも、妹が最近比較的ずっと部屋におるので(※家のPCは妹の部屋にしかありません)何も出来なかったのですが。

どうやら、妹の‘部屋に篭もって勉強月間‘も終わったようです。

何故なら。



大学の推薦がどうやら受かったらしい…(※何か大学入学の書類が郵便物で来てたので←アバウト)。



つれづれの事など


ずっと迷っていたのですが、私の使用しているテレビデオのビデオ再生機能が完全にイカレたので(物凄い痛手)。

「薔薇の名前」と「ジャイアント・ピーチ」のDVDを購入いたしました(もうDVD以外見れない・苦笑)。

どちらもまだ本編は見ていないのですが、「薔薇の名前」だけは特典映像だけ取り敢えず先に鑑賞。

日本語吹き替えも付いてるかな?と期待していたのですが、それはありませんでした(少し残念・笑)。


でも、これで1500円は安いよ…!!(吃驚)と心底から思いました。

「バーバレラ(DVD)」と迷った挙句にきっちり手堅く「薔薇の名前」買っといて本当に良かったです(※「バーバレラ」はお色気SFカルトムービーです・笑)。



読書や音楽についてなど


今月に入ってからようやく図書館が開いたので(※九月は在庫本の生理整頓期間とかで一ヶ月近く図書館が閉館していたのです)最近は、一度図書館に行ってはごっそり大量にかりてきては、夜を徹して読む。

と言う感じになっています。

「チルドレン」を読んで以来、伊坂幸太郎さんにハマっているのですが。


今のところ↑(※ブログのタイトル)にも挙げている「重力ピエロ」が一番のヒットで御座いました。


今も、伊坂幸太郎さんの「ラッシュライフ」と言うやつをちみちみと読んでいます(一気に読むのが勿体無くて・苦笑)。


CDは、行きつけの○タヤさんでレンタルしてきてCDに落としたもので、最近ずっと聞いているのは「少年アリス(坂本真綾)」です。

本業は声優さんのCDなのですが、別にアニメ声のアニメCDとかでは無く、普通に面白いのでカナリお勧めしたい一品です。

イライラしてる時とかに聞くととたんに物凄い速さで癒されるので、私は、何かα波でも出てるのかも知れん!といつも疑っています・笑。


因みに、最近購入したCDは、ORIGAの「ベスト・オブ・オリガ」と言います。

…一応日本から発売してるのにほぼ全部の歌詞がロシア語(?)で、歌詞カードに日本語訳がついている事に不思議な感動を覚えました。


そんなCD余り見た事無かったので・笑。



それでは、今回は此処ら辺で。


季節の変わり目に風邪を引き、友人お勧めの(めっさ美味い!)水餃子を食ったら一発で風邪が治ったベニチカで御座いました←所詮単純に出来ている人。


お粗末!!。