出稼ぎが終わって、やらねばならない私生活のあれやこれやを、何とかのろのろやっていたら。


いつの間にやら10月に突入していましたよ奥さん…!!(って言うか今日書かなかったらこのブログ消えてたって事なのでは!?・汗)。


ブログを書き始めた当初のように、量産系の日記って言う態勢にはもうならないとは思いますが、これからもちまちま、忘れかけられた頃に更新して行こうとは思っていますので、その時その時でお時間のある方はのぞいていって下さると有り難いです!!(礼)。



活字関連のあれこれなど


椎名誠さんのエッセイシリーズに、又してもはまっています(←もう何度目かも覚えていませんが・笑)。

「ハリセンボンの逆襲」を読み終わり、今は「くじらの朝がえり」を読んでいます。

いつも思っているのですが、椎名さんのエッセイシリーズはかなり奇天烈な題名が毎回ついているような気がしますよ!!。


油断してると、図書館でエッセイ本を探して本棚をうろついていて、椎名さんのエッセイシリーズのタイトルをうっかり読んでしまい、吹き出してしまう程です(人に見られていたら軽く不審者な行動ですよ…)。


以下、全て椎名誠さんが「週間文春」で連載して刊行されたエッセイの題名。


「ひるめしのもんだい」とか。

「突撃 三角ベース団」

「ネコの亡命」

「とんがらしの誘惑」


因みに、私が図書館で立ち読みをして、危うく大笑いしそうになって慌ててかりたエッセイのタイトルは「時にはうどんのように」と言います(苦笑)。


後は、色々漫画を読んだりDVDを見たりCDを買ったりと、結構(と、言うかかなり)ぐうたら生活を送ったり…しています。

うっかりPS2なんか買ってしまったものだから、下手すると一日中ゲームしていたりしました(←流石に少し反省・苦笑)。


でも、もう外出禁止令は解けたので、流石に外に出ようと思っていますよ!!(発奮・笑)。


最近の私の愚かな行動の一つに、9月の末頃に足の切開手術(言っても簡単な巻き爪の治療ですけども←何回もやっているので慣れっこです)を受け、切開したその日にすぐさま外に遊びに出ようとして、流石に家人に外出禁止令をくらったのです(※因みに、私は一応成人しておりますよ←恥)。



ジャイアン(※妹です)にまで「お前は寝てろ!!」と言われた時には、かなり悔しかったのを覚えています。


さて、話は変わりますが10月に入ったので、図書館が再び開館になりました!(喜)。

読書の秋、ですのでわんさか本を読もうと今からはりきっております。


でもですね、地元(※南国沖縄)は厳密に言えば十月までは夏気温なので、今もまだ暑いです・笑。

最近少し涼しくなったかな?と言う感じで、外気温は今は大体28℃位。



それでは、今回は此処ら辺でどろん。

お粗末!。