↑今日、夕方の地元ニュースが伝えていました(吃驚)。

こんな真夏にインフルエンザが流行りかけている何て、流石に結構何でもありの沖縄でも「前例が無い事です」とニュースで伝えていました。


そんな地元沖縄ですが、又もや台風が来るよー!と言う警報が何日か前に発令されていたのですが。

家人が堂々と「どうせ来ないよ!!」と気象予報士の予報を一刀両断しておりました…。


それならば一々、否 定 す る た め にニュースを 見 る な よ!? (訳が解らん!)。


…しかし、家人の感は見事的中したのです(来ると言われていた日に、見事に台風はそれました)。


予言(?)したのは母だったのですが、私の中で今、母は実は魔女説浮上中です・苦笑。


※やたらと薬草に詳しかったり、昔ガーデニングが流行ったりする前にハーブを育てていたりしましたよ…!

 極めつけとして、微妙に漢方に詳しいのです。

 

胡散臭さ満点ですよ、母!・笑。



因みに、つれづれの事としては。


「アバラット 二巻」と「カラワンギ・サーガラ シリーズ」(←読むの二回目)を読了。

今は皆川博子さんの「薔薇密室」と言う作品を読んでいます。


「薔薇密室」は、何かもう既に予約が入っているらしいのでかなり急いで読んでいますよ・苦笑。

クーラーがガンガンに利いた部屋で、時間に余裕を持ってゆっくり読むのが理想の作品なのですが、私が急逝鼻炎に今かかっている為(苦笑)扇風機だけでこの猛暑を乗り切りながら何とか今日一日で読みきってやろうと思っています。


予約しているって事は、相当読みたいって事なんだろうからね(延滞出来ねえな!・笑)。


そういう私も、お気に入りブログさんで紹介されていた「チルドレン」と言う本をようやくかりる事が出来たので、そちらの方も早く読んでみたい今日この頃。



※最後に、自分への覚書として↓。


流石に「カラワンギ・サーガラ シリーズ」は、もう購入した方が良いと思う。

読み返し過ぎだよ・笑。


それでは、今回は此処ら辺で   ベニチカで御座いました。

お粗末!!。