天気予報で、「今日の夜から明日の夕方六時頃まで雨が続くでしょう」と言うような事を言っているのを、先程見たばかりなのですが。


それは違うな!。



三日ほど前からずっと降ってるよ、雨!!(※止んでいる時間帯に私が寝ている可能性大なのですが)。


家人の仕入れてきた情報曰く、‘梅雨前線が沖縄から退かないみたい‘なのですが。

(梅雨でも無いのに)梅 雨 時 期より雨降ってますよ!?。

以前こちらに、「雨が降るとダムの貯水率が上がって良いなあ」何て呑気に書いていましたが。


もうダムの貯水量を遥かに超えるだけの雨量が、既に溜まってるんじゃねえかと、今実は思っていますよ…・!・笑。



つれづれの事についてなど。


ヨン様が宣伝している「七色亜茶」と言うお茶が、近所のスーパーで特売していたので、購入して飲んでみました(全くお茶と関係無いんですが、あのCMでヨン様の横に立って何か喋っている子役の子がどうしても男の子に見えます。スカートはいてて三つ編みしてるのに・笑)。


何か烏龍茶と緑茶を混ぜて、そこにハチミツか水あめをたらしたような味がしました。


美味しかったですよ!(※本当に・笑)。


そういえば、明日はジャイアンこと妹が留学していたモンタナと言う所から、沖縄に帰ってくるらしいです(うろ覚え…)。

ジャイアンが有無を言わさず送りつけて来た荷物で、家の玄関は今物凄い状態になっています←半分埋まってる・…(※玄関が)。



それでは、今回は此処ら辺で

今週の「英語でしゃべらナイト」を録画し忘れて、結構凹んでいるベニチカ(トニーさんが出ていたのに…!・泣)で御座いました。