津守時生と言う作家さんの↑のシリーズを、昨日付けでようやく読破する事が出来ました(喜)。

結構昔に出たシリーズ物の文庫本で、以前巻数は飛び飛びではあるものの、購入して読んでいたのですが。

その本のシリーズ自体を置いている近所の本屋さんがつぷれてしまったため(←悲劇)最終巻迄購入出来ず終いだったのです。



その事をつい最近、友人を図書館に案内した時に思い出したので。

物は試しとばかりに検索をかけてみたら、見事に私が読んでいない巻数の単行本が在庫としてありました。


嬉しい誤算です!・笑。


早速レンタルして来てその日から熟読。

…もう読み終わってしまいました(勿 体 無 い!!)。

「喪神の碑」シリーズを書いている津守時生さんの本は、他にも図書館に幾つかあるようだったので、これからこまめにレンタルして読んでみようと思っています。


「喪神の碑」シリーズはライトノベルのファンタジーなのですが、個人的に大好きなジャンルなので、結構古い作品なのに図書館に在庫があったと言う事は、それだけ他にも読みたいと熱望していた人がいたのかな?等と、ふと思ってみたり。

流行すたりに関わらず、良い作品には一定の読者がやはりついているんでしょう(とても良い事だ!)。



先ずは「カラワンギ・サーガラ 完全版」シリーズなるものに、取り掛かってみようかと思案中。



つれづれの事について等。


私一人の中で、非常にブームになっていたアーティスト(関根勤さんに顔がそっくりだと私が言って

友人にはき捨てられた過去を持つ←変な思い出…)‘オリジナル・ラブ‘の「L」と言うアルバムを○タヤさんで一回レンタルするより安い値段で、うっかりと購入してしまう私。


「神々のチェス」と言う曲名が非常に印象的かと思えば、「ハニーフラッシュ」等と言うキューティーハニーを思い出させる曲名なんかもあったり・笑。




因みに私は「ドラキュラ」と言う曲が、今一番収録曲の中では好きです。


それでは今回は此処ら辺にて  どろん!。