因みに、私は無いよ…(流行ってるのは知っていたけども。ギリギリ「パラダイス・キス」位しか読んでない)。

つい最近、TVのニュース番組で「漫画NANAは、成人女性の七割が読んだ事がある」と放送していて、吃驚しました。


本屋で平積みが当たり前になっているのは(かろうじて)知っていたけども。

そんなに読んでいる人がいるとは!!←驚愕。


作者さんは凄く嬉しいんだろうなあ…。


どうやら、まだ完結していない模様なので(あやふやな情報・苦笑)完結したら読んでみようかと思います。


そういえば私、「完結したら読む」と過去に言ったのに、第一部完結した「スラム・ダンク」も全部読んで無い気がする・笑。

友人が、「スラム・ダンク」の愛蔵版を買おうか如何か、今真剣に考えているそうなので、購入した暁には読ませてもらおうと思います。



つれづれの事についてなど。


本日、私が目を覚ました時刻には、何故か外の空模様が大変な事になっていました。

雨も凄く降っているのですが、カミナリも鳴っている。

どうやらフィリピン辺りで台風が発生していて、その影響で沖縄の天気も大変な事になっているらしい←母曰く。

…今洗濯中の洗濯物を、一体どうすればいいのか・汗。


でも、この集中豪雨のおかげで、ダムの貯水率が上がっているんだろうな(良い事だ)。



昨夜、微妙に肌寒かったので、うっかり長そでの服を着て寝てしまったら、今日起きたときに大変な事になっていたベニチカで御座いました…。



汗臭い  元は貴様かと  母が言う



※↑短歌口調で読んで下さい。


これから、駆け込み寺に行く女性のような素早さで風呂に入ってきます…それにしても、寝起きの私に凄まじい暴言を吐いたわが母ですが。

もういっそ清清しい言われようです・笑。


お粗末!!。