最近、PCのキーボードの接触がどうにも悪いので、電池切れだろうと思って電池が入っている所の蓋を開けたら。


中から見た事も無い変な 汁 が←動揺。


電池って液体だったっけ…?(学生時代マトモに勉強に励まなかったツケが今)。

…それよりも何故にキーボードから汁が?そしてこの微妙な泡は何だ?←恐。

取り敢えず電池を入れ替え、不審な泡と汁はふき取りました。

今のところ不具合は生じてないので、多分大丈夫だとは思うのですが・・・?(さり気無く疑問系)。



つれづれの事についてなど。


祖母がお米券を貰ったらしく、それを使った結果、我が家の備蓄米が多少今までより良い米になりました←物凄く嬉しい…。

私は生粋の米好きなので、美味い米を食うだけで幸せな気分になれます。


いつか高給取りになったら、新潟県魚沼産コシヒカリ生産農家から、年間契約で米を買う事が夢です(※本気)。


話題は米から離れて、来月の十五日に留学中の妹が帰って来る事が決定しました。

妹は、細身だった体と引き換えに、日常会話程度なら不自由しない語学力を手に入れた様子(皮肉)。


問い・果たして母校の制服は入るのか?(※現時点で留学前より7キロ増えたままらしい)。




妹が帰ってきた時に相当様変わりしていたら、「肥満」と言うあだ名をつけて呼んでやろうと密かに決意している、ベニチカで御座いました。

お粗末!。