副題・「熱が出ていないからと言って」。
無闇に外出するものでは無い、と言う事を身をもって実感した今日この頃。
普段行っている筋トレでさえも只の筋肉痛に成り下がると言う、恐ろしい事実に最近直面しました。
なので腹筋や背筋は諦めて、風邪が完治するまでは柔軟体操だけにしておこう、と思いました(余り懲りていない)。

胡散臭い喫茶店に行って来た事など。

友人と二人で、地元の田舎にあると言うお城のような外観の喫茶店なるものに、行って来ました。一応地図と言うか、ガイドブックを見ながら(因みに友人が)運転して行ったのですが、軽く迷う私達。
ガイドブックに書かれてある「変電所」と言う文字なんか無いぜと思いつつ、変な工事現場の鎖に繋がれてある犬に吼えられながら、何とか喫茶店に辿り着く。
野ブタすら出そうな田舎に、思い切り城の外観をした怪しい建物を発見して、車の中から喫茶店に入るまで笑いが止まらない友人と私(私達の方が怪しい)。

そして喫茶店で思いきり食事に食らい着く大人二人。
善く考えたら、友人は起きてからほぼ直ぐに私と外出したらしいので、これが今日初めての食事だと言う事に気付く。
御免友よ…飯も食わせず運転をさせ、挙句に地図を読めない私のせいで迷子にまでさせて…!(一応反省・笑)。

そして食事をした後、一応喫茶店に来たからにはと、ちゃんとお茶をたしなんでいたその時。友人が私のお茶に付いていたシナモン・スティックをウェハースと間違い、噛り付くと言う奇行に走り、かなり焦る私。
↑の友人の行動、そもそもは私が「シナモン・スティックの使い方が解らない」と、言った事に端を発しているのですが、結局は二人ともシナモン・スティックの使い方が正しく解らないまま、喫茶店を後にしました。

ソファーの座り心地がとても良くて、結局は3~4時間位滞在してしまいました。

因みに、一緒に喫茶店に行った友人に風邪を移してしまった気がするので、今は安静にして部屋から出ないようにしています。
でも風邪をひくと、ゲームするか本を読むかしか出来ない気がするので、必然的に読書量が上がって、活字中毒中級者的には丁度良いような気がします・苦笑。