いえ、結局節分の日に食べたんじゃあ無いんですけれどね。
予想より普通に美味しかったので、丸々一本一人で昼食として頂きました。
ご馳走様でした、友よ!(ペコリ~)。
私の腹におさまったその太巻きは、友人がコンビニで購入した品物だったらしく、私個人的にはナマモノ関係はコンビニで買ったりしないようにしてるのですが(何故なら万が一腐っていたとしても気付かずに食べてしまうから)。
普通に美味しくて吃驚でした・笑。
良い意味で、コンビニのナマモノ関係に関しての私の偏見が少し減ったような気がする出来事でした。よく考えたら、ジャムの賞味期限が何ヶ月も過ぎていても平気で食べ続けている家の方が変だ…笑。

ああでも、マーマレードは多少はごまかしが効きますが、ブルーベリーやラズベリー等のベリー系は、三ヶ月以上賞味期限を切ったら駄目です。
確実に イッてる味がします。何て言うかかなり酸味が強い感じが…(要するに舌が痺れます・苦笑)。

最近夢中になっている事等。

友人からひったくるようにしてレンタルして来たプレイステーションで、三年前に購入してあったゲームをしています。
前にも書きましたが、人に引かれる程の方向音痴っぷりはゲームでも健在のようです。私のような人間は、RPGをやってはいけない と言う事を痛い程思い知らされました。
だって、攻略本をずっと見つつプレイしているのに、5時間もずっとリアルタイム迷子なんですよ!?。
因みに私は以前、同じくRPGをプレイしていて余りにも迷子になり続けていた為、10分に一回は当時持っていた自前のプレステがフリーズしていました←本当。


目下一番心配なのは、プレステ本体や私の方向音痴でも無く、ゲームソフト自体が八年前(古)の物なので、ちゃんとエンディングまでソフトが作動し続けるか如何か、です・苦笑。