以前歌番組で拝見した、アジアの歌姫タタヤンが気になってしょうがない今日この頃。何となく雰囲気がマドンナに似てるような…。
タイ出身らしいので、輸入版が入荷されていたらそちらの方を購入しようかなあと、考え中。ああでも、日本で発売されているアルバムも初回限定で安かったはず…どうしよう(悶々)。

日常の事についてなど。

返却期限が過ぎているのに、まだ読みきれていない図書館の本が、部屋にブロックの塊のように置かれているわたくしの部屋。
まるで古本屋のように床に積み上げていますので、もちろん傾れも起きます。
今、頑張ってハイペースで読んでる最中ですが、まだ四冊目…(うつろ)。
が、今起こっている問題はそんな事じゃ無い。
私は、大抵図書館に行くと、多い時で一度に10冊はレンタルしてしまうたちなのですが、問題は返却の時なのです。

一度に10冊ものハードカバーの本が入る袋は、家には旅行用のかばんやカートしか無く、カートでは流石に図書館内はうろつけないので(預かってもらえるロッカーは無いし、もちろん返却した後は借りる気満々)その手は使えません。
素手のまま両手で持って、坂道の上にある近所の図書館へ二往復して本を返却したり。

(めんどくさい!と言う誘惑に負けて)今日と明日分けて返却する事もままあります・苦笑。

どうしても、部屋に常時読んでいない本が5~10冊無いと落ち着かないんですよ!なので、どうしても図書館に行くと貸出し制限ギリギリまでかりてしまう、と言う悪循環・苦笑。
なので一つ、此処らで目標を立てる事にしました。


「かりる本は一回につき5冊迄、期日以内にきっちり読んで、かばんに入れて図書館に返却に来る!!」…これです。

きっと私にだって無理ではないはず・笑!