5年前の自分のブログ

 

面白すぎる

 

発想も表現も、実態も

 

1週間のうちに1日、お酒でダメにしているって

 

どんな人生だよ。笑

 

その年までそれだったら2年ダメにしてるって

 

何歳からお酒飲んでるんだよ。笑

 

 

 

どちらにしても

 

5年前の自分はお酒との付き合い方を改めようと心がけ

 

勢いで無くす記憶ではなく

 

着実に知識や見識や認識をアップデートしたいと考えていたよう

 

 

 

そんな5年前の自分がいて、ほっとしている。

 

 

今年の春には42歳を迎える。

 

お酒との付き合い方は随分と程よくなってきたと思う。

 

 

もちろん、まだまだお酒と共にどこかに消え去る記憶はあるけど

 

 

パートナー曰く

 

そうなる前に寝てしまっているとのこと。

 

要するに弱くなったということなんだけど。

 

お酒に飲まれる前に

 

疲れに飲み込まれているといったところか。

 

 

 

時間がないと嘆く前に

 

自分の時間の使い方がまだまだ改められるなと

 

この年末から1月にかけても感じていて

 

ここ数日、朝の過ごし方が

 

調子の良い時に戻ってきつつあるところだった。

 

 

お酒は好きだ

 

でも、時間がないと嘆き言い訳がましい自分は嫌いだ。

 

 

ビールは好きだ

 

でもビールを楽しく飲む時間がなくなるほどに

 

タスクに追われている自分は嫌だ。

 

 

5年前のブログでも触れているが

 

お酒と人との付き合いは長い

 

赤山とお酒との付き合いは

 

たかが20年とちょっとだ。

 

 

 

神棚に御神酒を設置するように

 

その存在が必要と崇められ続けられるのであれば

 

自分という存在とも良き関係性で

 

高め合え続ける存在として

 

共生していきたい。

 

 

言葉にすると大それているけど

 

次元はまあまあ低いのだけれども。

 

 

まあそれもよし

 

今日も日本酒が美味しい。

 

 

 

最高の節分の日だった。

 

 

 

 

 

感謝・敬意・共生

行住坐臥/明珠在掌

赤山僚輔

 

 

 

 

 

【追伸】

さぬきリトリート 繋安芯堂 の公式情報は以下よりチェックしてみてください。

《心のストレッチ》が体感できる、全国でも唯一の施設。ゲストハウス型のリトリート施設で心も体も整えることができます。

 

Instagram

https://www.instagram.com/keianshindo/

 

Facebook

 

 

 

 

Twitter

https://twitter.com/sanuki_retreat?s=11&t=2YtSL9E4WqLGdYD9o3Ygdw

 

公式HP

https://www.keianshindo.com/

 

 

ご予約は公式LINEよりお願いいたします。