きっと誰しもが思いあたる節があると思うが

 

何かの大きなイベントの準備や出発時に

 

トラブルやバタバタがあると

 

うまくいかない事が多い。汗

 

 

 

それに気づいてからはこれまで以上に

 

準備に対して用心深くなったと思う。

 

 

集中しなければならない舞台で

 

気がかりな事があると

 

心がそっちにひっぱられるので

 

落ち着かず集中しきれないのだ。

 

 

 

いつも慌ただしく過ごしていた自分にとっては

 

一週間程度の出張であれば

 

出発当日の朝に準備をする事なんて

 

ザラにあった。

 

 

 

一度それで間に合うと

 

なんだか自分に甘えるのか

 

ギリギリまで準備をしない性分になってしまう。

 

 

 

いまでこそ

 

忘れ物の多さや

 

1年前の事象のようなことがあって

 

少しはゆとりをもって準備ができるようになってきた。

 

 

そして、何か大きなイベントがあるからその為に準備をするように意識すると良い所がいるので常を次への準備へと意識するようにこの1年で徐々に意識を変容させてきた。

 

 

1年前と比べると確実に寝起きの良い朝の確率が多くなってきてる。

 

 

一週間でいうと良い人悪い日だと

 

5勝2敗くらいだろうか。

 

 

だいたいこの1ヶ月くらいを平均するとこれくらいだ。

 

 

もちろん寝起きの良さは主観だが

 

こうやって記す事できっと1年後の自分がまた効果判定を

 

してくれるだろう。

 

 

これまでの寝起きの悪かった自分は

 

睡眠前の過ごし方に留意はしていたが

 

朝からバタバタする自分に対して

 

"変えたい"と強く思えていなかった。

 

 

 

そのバタバタがその先の集中力の低下や

 

ちょっとした判断ミスに繋がっていると痛感すると

 

変えたいと思えた。

 

 

そして今、変えたいと思う自分が

 

次から次へと出現してくるから

 

ちょっとせわしないけど

 

楽しみではある。

 

 

だからこそこうやって記しておこう。

 

 

 

選手に負けないくらいに成長を実感して

 

日々を過ごしていきたいから。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

※今日の英語学習

 

bleed

出血する

 

plenty

たくさん

 

decay

腐る

腐敗

 

 

謙虚・感謝・敬意

行住坐臥/前後際断

赤山僚輔

 

【追伸1】

《心のストレッチ》心身相関Labというオンラインサロンをこれまで《心のストレッチ》で歩み進めてきた全てを公開し更に歩み進める為に開設しております。

オンラインサロンについてご興味がある方は詳細をご覧ください。

多くの方と一緒にサロン内で様々な事象を共有し一緒に成長していけることを心待ちにしております。

 

 

【追伸2】

日々の習慣や想定外を想定内にする為の思考や

実践方法についてお届けする《湧く湧くマガジン》

noteで配信しております。

 

ご興味のある方は以下URLより内容をご確認のうえ

是非ご登録よろしくお願いいたします。

https://note.mu/jinriki_wakuwaku/m/m21d2f58ed122