彼の紹介はかなりの時間を要する

 

なので1ヶ月位かけて

 

0期のfamilyにも協力してもらいながら

徐々にお伝えいたします。



その前に自分説明しないとです。

私は

赤山僚輔(あかやまりょうすけ)

1982年4月9日香川県大川郡津田町鶴羽生まれ
※正確には病院は津田だから津田町津田だけど
実家が鶴羽だからそっちでいいですよね。

まあ、自分の紹介もかなり長くなるので

時間をかけてゆっくりお伝えしていきます。

 

赤山家の長男として生まれ

 

婿養子の父が
僚輔とつけてくれました。

赤山家のおじいちゃん高義さんは

10人兄弟の長男で

 

(有)赤山建設で左官業と

地元の消防団の団長していて

小渕総理時代に勲章もらっていたりと

 

おっかなかったけど自慢のじいちゃんでした。

 

自分が高校1年の6月22日に亡くなりました。

その日は雨で

 

いっぱい泣いたことを覚えています。

ちなみにおじいちゃんの座右の銘は

 

 

 


『調和と勤勉』

 

 

 


初めてそれを知ったのは2017年11月3日。

 


心が震えました。

 

正確には知っていたかもしれないので

意識したのが上記日です。

その違いが何なのかは

《心のストレッチ》

彼の正体を知る中で知れるはず。


自分も強烈に意識している

調和という言葉

おじいちゃんも意識していたんだね。

戒名を訳した言葉を

 

おばあちゃんがその日に教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

『心が優れている、正しい道を明らかにする』

 

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん

俺やってみるよ!!!

 


どこまでできるか分からないけど。

一人じゃないからきっと上手くいくと思う。

 

三銃士もいるし、七人の侍だっているんだから。

 

こんな心強い仲間

いやfamilyは世界でひとつだ。

だったら世界一なんて

 

もはや通過点でしょ。

 


遠い空の上から見守っていてください。

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

謙虚・感謝・敬意

行住坐臥

赤山僚輔