マイティ・ソー | 家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤やで働く竹田のブログです。仕事の事や家具のこと、個人的なしょーもないことまで日々綴っていきたいと思います。

ちょっと前になりますが、映画「マイティ・ソー」を観に行きました!

$家具 通販 赤や 竹田のブログ
マイティ・ソー ケネス・ブラナー監督

以下ネタバレありますやじるし

来年公開される予定の(本当にされるのか?)「ジ・アベンジャーズ」を楽しく観る為にも

絶対に外せない映画!
(勿論秋公開予定の「キャプテン・アメリカ: ザ・ファースト・アベンジャー」も外せません)

デッカイハンマーがクレーターに落っこちてるシーンは「アイアンマン2」を観ていたら

ちょっとニヤニヤできますね。

ストーリー的には傲慢に育ってしまった神の国の次期王候補の王子が、

王様に勘当されて力も失い地球に落とされちゃう。

しかし地球人との触れ合いで様々な事に気付かされ、真のスーパーヒーローとなる。

という人間(?)の成長物語。

演出的には人間の女性(ナタリー・ポートマン)に恋をする部分などは、

「えー!いつの間に?」と思えるぐらい浅いし短い描写です。

また、真の力を引き出せるようになったソーに対して、ラスボスが色んな意味でちょっと弱くて

迫力不足の感がありましたね。

とはいえ、全体的にはテンポも悪くなく「ヒーロー誕生編」を充分楽しめました。


個人的にはアンソニー・ホプキンスが演じる親父が息子を勘当しておいて勝手に倒れるわ、

義理の息子には不信感をつのらせるような煽る対応して反乱まで起こさせちゃうわ、

そもそも親父の二人の子供への教育が悪すぎんなんじゃ…、

一番の元凶はコイツだろ!と思っちゃいました。