トロン:レガシー | 家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤やで働く竹田のブログです。仕事の事や家具のこと、個人的なしょーもないことまで日々綴っていきたいと思います。

トロン:レガシー観に行きました!
$家具 通販 赤や 竹田のブログ-トロン
トロン:レガシー ジョセフ・コシンスキー監督

鑑賞したのは3Dの字幕版。

昔のトロンは中学生の時にちゃんと観たはず…、なのに
映像は覚えているのですが、ストーリーがあんまり記憶にありません。
今回の映画もストーリーよりも映像を堪能する映画だろうと
割りきって観に行きました。

3Dということですが、意図的に最初は2Dで進んでいき、
ゲームの世界に入ったら3Dになるという手法でした。
この辺は上手いですねー。

ゲーム内に入ってからの映像はスゴイ。
フリスビーの飛ばしあいからバイクでの戦闘までは、
これぞ近未来映画!って感じでありました。

特にバイクの光の残像が美しい。
「AKIRA」のオープニングを思い出しました。

そしてその映像を盛り上げるこの映画にピッタリの
ダフト・パンクの曲がイイ!
二人ともしっかり映画に出演しているのも笑えました。

ストーリー的にはサイバーな設定の世界なのに、
途中からは親子の絆を主軸としたベタな感じ。

ラストも意外とあっけない感じでありますが、
映像的にまったく飽きませんでした。

しかし音楽が良かったなー。
サントラを買っちゃおうかな。

ダフト・パンクはイイ!という事で、
懐かしの「One More Time」を久しぶりに聴いてみよう!