このマンガがすごい2011 | 家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤やで働く竹田のブログです。仕事の事や家具のこと、個人的なしょーもないことまで日々綴っていきたいと思います。

毎年恒例の「このマンガがすごい」の2011を買いました。
(一緒に「このミス」も買いましたが)

$家具 通販 赤や 竹田のブログ-このマンガがすごい2011
このマンガがすごい2011

1位は「進撃の巨人」でしたね。
勢いがあってワタクシも好きなマンガです!
10位内で読んだことがないマンガは
3位の「さよならもいわずに」と10位の「惡の華」でした。

あらすじを読みましたが、
これは両方とも機会があれば是非読みたい。

ランキングには載っていないですが、
自分的には今年読んだマンガで一番衝撃を受けたのは
刻刻」です。
これはなんか脳汁がでました。

そして連載当初からワタクシイチオシの
喧嘩商売」は
毎年当然のようにランキングに入りません。
あと「嘘喰い」や「ライアーゲーム」もランクインしないですね。
好きなんだけどなあ…。