SPACE BATTLESHIP ヤマト | 家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤やで働く竹田のブログです。仕事の事や家具のこと、個人的なしょーもないことまで日々綴っていきたいと思います。

やっと「SPACE BATTLESHIP ヤマト」観に行きました!

$家具 通販 赤や 竹田のブログ
SPACE BATTLESHIP ヤマト 山崎貴監督

当店が映画に美術協力したことを抜きにして、
普通にこの映画をすごく楽しみにしておりましたが、
やっと観に行けました。

初っ端の
「無限に広がる大宇宙…」
のナレーションで、完全にヤマトの世界に持って行かれました。

CGも思った以上に迫力があり、
これは大画面で見て良かったと素直に思える出来栄え。

ストーリー的に
2時間という映画の尺の都合上しょうがないのですが、
えっ!?もう着いたの!?と思えちゃうぐらい
結構すんなりイスカンダルにたどり着きます。
その為沖田艦長の名台詞
「地球か……何もかも皆懐かしい」
があまり重みがないかなあ。

ただ色々詰め込み過ぎた感もありますが、
物語上破綻もせず、非常に良かったと思います。
デスラーも思念体みたいな存在になってしまってますが、
伊武雅刀さんの「ヤマトの諸君」のセリフだけですべてが許せる。

あとヤマト自身もすごくカッコイイ!のですが、
個人的にはデスラー艦をはじめ、
ガラミスの艦や戦闘機の造形が
いかにも敵っぽくて好きでした。
(トップをねらえ!の宇宙怪獣っぽい)

登場キャラでは池内さん演じる斉藤が良かった!
そして柳葉さん演じる真田は賛否あるのでしょうが、
完全に真田を意識した役作りでちょっと笑ってしまった。

全体的にきっとヤマトファンも大満足できる映画だと思います。
ワタクシは最初から最後まですごく楽しめました!!

そしてエンドロールの美術協力・装飾協力のところで
当店のロゴを確認!

感動させるシーンが多数ある映画でしたが、
個人的にはこのエンドロールが一番感動したw