Google Analytics セミナー | 家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤やで働く竹田のブログです。仕事の事や家具のこと、個人的なしょーもないことまで日々綴っていきたいと思います。

ちょっと前のブログでリアルタイムアクセス解析について

書きましたが、

現在アクセス解析をするのに、

一番使用している人が多いと思われる

Google Analytics

のセミナーが大阪であったので受けてきました。

$家具 通販 赤や 竹田のブログ-google analytics
↑上記は当店の運営サイトですが、

Google Analyticsはビジュアル的に

クリック率がわかるのも楽しいですよねニコニコ


セミナーの内容的にはこれから導入する初心者用のセミナーで

ちょっと物足りない感じでしたが、

数字を見て指標を決めるという点は

参考になる部分が多くありました。

何事も数字で分析をすることは大切であります。


ビジネスセミナーなどで必ずといっていいほど言われる

PDCAサイクルにおいて、

当店は現状アクセス解析をしてもC(検証)・A(改善)が

かなりいい加減であります。

昔からわかっちゃいるけどできてないガーン

せっかく優れたツールが世の中色々あるので、

それを有効活用し、

しっかり数字を見て分析・改善を行ない

毎回指標をしっかり定めなくては!

と思いましたアップ