愛のむきだし | 家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤やで働く竹田のブログです。仕事の事や家具のこと、個人的なしょーもないことまで日々綴っていきたいと思います。

ずっと積まれたままのDVDの中から

遂に観てしまった…

「愛のむきだし」

$家具 通販 赤や 竹田のブログ-愛のむきだし
愛のむきだし 園子温監督

色んな批評を見ても評判が良く、

古屋兎丸さんや宮台真司さんが出演しているという

そのキャスティングに引かれてかなり前に購入したのですが、

(ちなみに主演の西島隆弘さんのAAAの曲は聞いたことがないです(;^_^A )

観始めてなにげにDVDのパッケージを見て気付く…

えっ??4時間??マジで??4時間あるの??この映画??

仕方がない腰をすえて観よう!!


前半のモロコメディの演出とハチャメチャなストーリーに

面白い!面白いがこの調子で4時間はちょっとしんどい…

とかなり不安でありましたが、

後半は一転してジェットコースターのような怒涛の展開に。

ビルに乗り込むシーンでは

「タクシードライバー」の悲哀に満ちた

デ・ニーロを思い出してしまいました。

(というよりロングコート+日本刀はマトリックスかな?)

ともかく後半はどこがクライマックスかよくわからない展開に

目が離せなくなり、画面に釘付け。

見終わった後のこのカタルシスはなんだろうか!?

ヘンタイを肯定し、抑制されない愛こそ正義!

と言い放つその潔さに心の底から感動しました。

まさにタイトルに偽りない「愛のむきだし」な映画でありました。